お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。



浴衣を着てデートして、写真を撮ってもらう!
......なんていう月9のような恋もないまま夏が終わり、淡々と秋競馬のお仕事を進めております。

そのほかシルバーウィークの番組の準備もしつつの火曜日。皆様はいかがお過ごしでしょうか。



さて、土曜日から中山競馬が開幕。馬場改造の効果もあったのでしょうが、あれだけの雨を受けながらも芝は良馬場。

道悪を願った陣営もあったかもしれませんから、一概には言えませんが、個人的には良馬場での攻防こそ、と思っていたり。それにしても開幕週とはいえ、単調なレースにはならず、どのレースもゴール前の攻防は迫力がありました。

特に、日曜メインの京成杯オータムハンデキャップ。着差は上からハナ、ハナ、アタマ、ハナ、クビ、アタマ。おおう。。。

実況していたレース、見ていたレースを振り返ると、芝ではゴールに向かって「圏内から脱落する馬」よりも「圏外に見える位置から食い込んでくる馬」の数が明らかに多かった印象、これが「差し馬場」なのでしょうか。

今週は現場に行かないので、その変化を感じることはできないのですが、この競馬を4週間見られるなら楽しい中山開催になりそうです。



ちなみにこの開催、中山競馬では「千葉の駅弁フェア」が行われています。
土曜はバタバタしていたので、パドックブースからそう遠くない売店へ行き「的中弁当」をパクリ。
(この週末、払い戻し窓口が遠かったことはここだけの内緒ですよ......悲)



さあ今週はシルバーウィークの5連休!3日間競馬!
3日間ともラジオNIKKEI第1、第2で競馬中継をいつもどおりお送りします。



ではまた来週。

お知らせ

お知らせ一覧