お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

第5回中山競馬・第6回阪神競馬・第3回中京競馬におけるお客様のご入場(11月19日発表)
2021年1月5日(火曜)から1月24日(日曜)までのお客様のご入場(12月17日発表)
各事業所の営業最新情報


20日(日)は「JRAスーパープレミアム」全場全レースの全式別の払戻率が80パーセントに!
イベント情報はこちらから→ 第5回中山競馬 第6回阪神競馬 第3回中京競馬


まだ明日に朝日杯FSもありますし、前日には平地障害のGIがありますけれども、でもやはりソワソワしてしまう。もういくつ寝ると......有馬記念!!


今年の有馬記念はラジオNIKKEIアナウンサー陣がフルに盛り上げます!! 中央競馬ピーアール・センターさんのツイートを拝借します。

「実況!有馬記念」と題したこのサイト。フジテレビの青嶋達也アナウンサーと、弊社小林アナの対談。レジェンド杉本清さん、白川次郎さんのインタビュー。これだけでもう濃ゆい。濃すぎます。そんななかでアタシは高田秋ちゃんに実況をレクチャーする大役を仰せつかっております。


この手のロケものは個人的に久しぶりでしたからねえ。緊張しつつも楽しかったです。しかし無茶ですよね、我々1年や2年かけてデビューまで練習するのに、その日にレクチャーしてはい実況やってみましょう!なんてw でもね、高田秋ちゃんは大したものでした。結末がどうなったかは、あす20日(日)公開の動画をお楽しみに~♪
また、同じくあす20日(日)には大関アナが有馬記念出走予定馬の本馬場入場歌い上げを「グレードエクウス・マーチ」(←ですよね!?)に乗せてご紹介、というムービーも公開。これは楽しそうだなあ! ちょっぴりやりたかった。


ラジオNIKKEIアナウンサー陣、最近はこの手の企画にお声がけいただくことが増えました。ありがたいことです。競馬を盛り上げるためならいくらでもお手伝いしますよー!! ご依頼お待ちしています。
そして、グランプリ前日の26日(土)には「有馬記念前夜祭2020」放送!

こちらもぜひお聴きくださいね。とれたてホヤホヤの、有力馬の前日情報が聴ける、かも!?


では、12月 20日(日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
秋の2歳単勝 12月20日(日)までの2歳戦は「単勝」の払い戻しが5%アップ!


[ラジオNIKKEI第1]

<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
宮崎弘貴(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
京増真臣(研究ニュース)9R~12R


<主なコーナー>
9:45頃 「宮崎秀一の展望コーナー」
10:35頃 「パドック解説者 レース展望」
11:05頃 「メインレース展望」
11:55頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:55頃 「日曜メインレース展望」
13:25頃 「今日のコラム」出演:浜田公人(スポーツニッポン)
13:55頃 「パドック解説者 レース展望」
16:15頃 「来週の重賞展望」


中山実況:米田元気(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:佐藤泉、木和田篤、小屋敷彰吾
パドック進行:石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
寺下厚司(スポーツニッポン)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
浜口和也(馬サブロー)1R~5R
竹村浩行(馬サブロー)6R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 狙いのレース」
10:00頃 「一般レースの狙い」
10:30頃 「メインレース展望」
11:45頃 「藤村和彦の射(シャッ)!!」出演:藤村和彦(競馬文筆家)
12:50頃 「特別レース展望」
13:20頃 「解説者 今日の狙い目」
13:50頃、14:20頃 「メインレース展望」
16:15頃 「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:檜川彰人(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:中野雷太、岡田麻紗巳
パドック進行:加藤弘晃
中京実況:小塚歩(1R~6R)山本直(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります

お知らせ

お知らせ一覧