お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

夏の2歳単勝 6月1日(土)から9月1日(日)まで、単勝の払い戻しが5%アップ!


【この夏最後のビッグイベント新潟記念! 土屋太鳳さん スペシャルトークショー!】
【小倉も開催ラスト。小倉2歳S当日は 城田優さん 来場。予想ステージ&レース回顧】
【小倉と札幌は今年の開催最終日。ということで、みんな大好き 馬場 開放 あります】


はあ~~~~~~~~~~~~~~


夏の出張が終わっちまいました。あっという間でございました。調べたらアタシが夏の新潟最終週にお留守番するの5年連続みたいです。さっきも出張に出かける他のアナウンサーを泣きながら見送りました(嘘)
ローテーションの関係なので仕方ないのですけどね。去年も今年も札幌記念から帯広行って、夏唯一の新潟でいきなりジャンプ重賞を実況して〆る形でございました。


せめて気分だけは盛り上げたいので、写真を見返しています。

この投稿をInstagramで見る

他のアナウンサーより1週早く夏が終わったんだなあ(今週留守番 新潟で食べたもの 1冷やしとろろ蕎麦 →競馬場1Fパドック横「さぢみ」。ゴワゴワの田舎そばが冷やされてさらにコシ強めに。うまい 2豚汁 →ニルススタンド1F「のぞみ会」。新潟来たら必食のやつ。根菜類多めで旨味たっぷり 3る~び~ 4へぎそば →今回は須坂屋に行けなかったので(大行列で断念)、駅ナカの小嶋屋へ。電車までの僅かな時間にいただけるのが有難い 5エチゴビール →新潟出張の〆はこれしかない 秋の新潟出張がありますように🙏

小塚歩 AYUMU KOZUKAさん(@ayumu.kozuka)がシェアした投稿 -

はあー今思い出してもよだれが出る。夏競馬が行われる競馬場は競馬場メシ(競馬場周辺メシ)がそれぞれ充実しているから素晴らしいですよね。
函館と新潟は競馬場の中がイイ。度々言ってますが、福島はフードコートが侮れない。札幌は競馬場のフードコートまで放送席から遠いんだけど、夜の繁華街(すすきの)が充実してるのでそれでよし。小倉は競馬場の中も外もいいんだよなあ。中京は...駅前で名古屋メシ食べるとイイよね!


「来年の夏競馬が早く来ないかなあ」。小林アナの口癖が感染ってしまいそうです。今週末に現地参戦という皆様、どうぞ今年最後の夏競馬を存分にお楽しみくださいませね。


では、8月 31日(土) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
林茂徳(競馬ブック)
能勢俊介
郡和之(日刊競馬)


<パドック解説>
加藤剛史(馬サブロー)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 きょうのおすすめレース」
10:00頃 「週間ニューストピックス」
10:35頃 「特別レース展望」
11:55頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:15頃 「札幌競馬コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
12:55頃 「野元賢一の『競馬のツボ』」
13:25頃 「土曜メインレース展望」
13:55頃 「札幌競馬コーナー(2)」出演:梅崎晴光(スポーツニッポン)
14:30頃 「今週の注目数字」
15:05頃 「パドック解説者 レース展望」
15:40頃、15:55頃 「トレセンレポート」出演:野元賢一(日本経済新聞)
16:25頃 「明日の重賞展望」


新潟実況:山本直也(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:石原李夏、小屋敷彰吾、大関隼
パドック進行:中野雷太、石原李夏
札幌実況:小林雅巳(1R~6R)山本直(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
永井晴二(競馬評論家)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)1R~5R
小宮邦裕(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:50頃 「一般レースの狙い」
10:25頃 「週の中間の話題から」
10:55頃 「パドック解説者 狙いのレース」
11:25頃 「日曜重賞レース展望」
12:15頃 「札幌競馬コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
12:50頃 「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃 「解説者 今日の狙い目」
14:20頃 「パドック解説者 メインレースの狙い」
16:10頃 「明日のメインレースの見どころ」


小倉実況:米田元気(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:佐藤泉、髙田洋子、竹之上次男
パドック進行:竹之上次男、髙田洋子


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧