がんばれ日本!そして無事に。 3月31日(日)の放送予定 [番組情報]
2019/03/30(土) 18:00 小塚 歩

春の3歳重賞馬連 1月6日~5月25日は3歳重賞の「馬連」の払い戻しが5%アップ!


【大阪杯の表彰式プレゼンターは オール阪神・巨人さん ! 大御所ご登場であります】
【オール阪神さんは 大阪杯の予想トークショー&レース回顧 にもご出演されます】
【大阪杯当日、阪神の来場ポイントキャンペーンは特別版。 大阪杯UMA-T が当たります!】


 きょうもこのブログはドバイからお送りしております。
 現地時間昨日(29日)の深夜にケイティブレイブ出走取消の一報が届きました。残念ですが、無事に帰国してまた活躍が見られることを願っております。
 2年前もリアルスティールが現地入りしてから回避しましたし、海外遠征が珍しくなくなった昨今ですが、異国の地で体調を整えて出走させることは簡単ではないのだな、ということを改めて感じます。出走する日本調教馬9頭はまず無事にレースを終え、そして結果も良いものになるといいですよね。


 さて昨日お伝えした現地ドバイの天気でありますが、今朝は↓



 日頃の行いの良さ、ですかね←


 現地主催者によると芝丈は5.5インチ(約14cm)とのこと。日本時間29日17時半の発表で、芝ダートとも良。現地の言い方だと芝はGOODでダートはFASTと、いつもの状態のようですね。(最新の発表をご確認ください)このコンディションなら日本勢も力を出せるでしょう。
 

 ゴールデンシャヒーンはマテラスカイが2年連続の出走。上位人気が予想されたロイエイチが出走を取り消しましたが中心はやはりアメリカ勢、テンがかなり速くなりそうでマテラスカイはその流れに対応できれば。
 ドバイターフはアーモンドアイディアドラヴィブロスと3世代の秋華賞馬が参戦。気になるのはゴドルフィンが3頭出しで、アーモンドアイを徹底マークすること。そうなっても跳ね除けるだけの力はあると思いますが、なにせアウェーでもありますし。ただそうなればディアドラやヴィブロスが黙っていないでしょう。
 ドバイシーマクラシックは超スローペースが予想されます。ですがレイデオロは自滅の感があった去年とは違うはず。スワーヴリチャードシュヴァルグランも条件は合いそう。決め手比べは日本勢にとってプラスでしょう。
 ドバイワールドカップはどの馬がハナを切るのか。後ろからゆっくり行っていてはアロゲートくらいの力がないと勝てません。とはいえ逃げ馬がガリガリやれば差し馬にもチャンスが生まれる可能性も。ガンナヴェラが3着くらい拾ってくれないかなあ。


 馬券発売はありませんがゴドルフィンマイルにノンコノユメが、UAEダービーにはデルマルーヴルも出走します。こちらにも期待。


 馬券はギリギリまで悩みそうですけどね。ではみなさま、今夜11時からラジオNIKKEI第1で放送する「ドバイワールドカップデー実況中継」でお会いしましょう! #ラジニケドバイ でツイートお待ちしております。


 では、3月 31日(日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
小木曽大祐(日刊競馬)


<パドック解説>
丸山一樹(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
今野光成(研究ニュース)9R~12R


<主なコーナー>
9:45頃 「宮崎秀一の展望コーナー」
10:10頃 「パドック解説者 メインレース予想」
10:40頃 「パドック解説者 レース展望」
11:10頃 「メインレース展望」
12:30頃 「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:30頃 「日曜メインレース展望」
14:05頃 「パドック解説者 狙いのレース」
14:40頃 「今日のコラム」出演:柴田章利(サンケイスポーツ)
16:15頃 「来週の重賞レース展望」


中山実況:山本直(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:佐藤泉、小屋敷彰吾
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
城谷豪(馬サブロー)1R~5R
浜口和也(馬サブロー)6R~12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 狙いのレース」
9:55頃 「一般レースの狙い」
10:25頃 「メインレース展望」
11:45頃 「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:45頃 「特別レース展望」
13:45頃 「解説者 今日の狙い目」
14:20頃、14:55頃 「メインレース展望」
16:20頃 「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:小林雅巳(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:竹之上次男、米田元気
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント