お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

「夏の2歳単勝」6月2日(土)~9月2日(日)の2歳戦は、単勝の払い戻しが5%アップ!


【日曜東京、遂にヤツらがやってくる。「ポプテピ記念」@東京競馬場
【函館開幕! 日曜はフリーパスの日、俳優の田中圭さんが来場!表彰式&トークショー】
【さらば「函館の申し子」エリモハリアー、誘導馬引退。お別れイベント実施】


我々としては函館開幕のほうが(?)ビッグニュースですけれども、ロシアでもサッカーワールドカップが開幕しました。
いやあ見ましたよ、スペイン対ポルトガル。夜中3時のキックオフで翌日実況じゃあ、さすがに起き続けての観戦は無理。ビデオに録画して、出勤前に追っかけ再生で観ました。
クリスティアーノ・ロナウド! PK、FK、流れの中でのゴールと3つのシチュエーションでハットトリック。3点目のFKは朝っぱらから変な声出ましたよね。凄すぎる。。。 近所迷惑ならぬ家族迷惑。スペインの3点目、ナチョ選手のゴールも超ビューティフルでした。


アタシ実はサッカーそれほど得意でなくてですね。勉強したいと常々思いながらなかなか...特に海外サッカーは範囲が広すぎて...女子サッカーならなんとかついていけるかな?のレベル。
そんなアタシも前職ではサッカー中継に少し絡んだことあるんですよ。ベンチリポート。監督やコーチが飛ばす指示と、選手同士の声の掛け合い。どんな指示がでているのか、選手がどんなことに気をつけようとしているのか。これを耳を済まして聞き取ろうとしたものです。なかかな難しかったですが...それでも数試合やったかな。佐藤寿人選手が仙台にいた頃。何度もヒーローインタビューしました。
アタシが社会人になった年が2002年。日韓共催のワールドカップの年です。あのとき日本代表はグループリーグを突破して、ベスト16でトルコと対戦しました。その対戦の地が宮城だったんですよね。サッカーを学ぶ環境はあったはずなのに、なにせグータラなダメ新入社員だったもので。。。ああ、あのときの自分に言い聞かせたい。サッカー勉強しとけって。


その後今の会社に来て、サッカー中継に関わることはなくなりました。ただ、ラジオNIKKEIでもワールドカップは放送するんですよ!

我々が中継に関わるわけではありませんけど、日本代表の戦いをお送りできることになりました。ぜひラジオNIKKEIを聴いて、日本代表を応援してください! アタシもしばらくは寝不足の日々が続きそうです。


では、6月 17日(日) の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
郡和之(日刊競馬)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
丸山一樹(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
安中貴史(競馬ブック)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:10頃~「函館コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「函館コーナー(2)」出演:浜田公人(スポーツニッポン)
14:25頃~「今日のコラム」出演:木南友輔(日刊スポーツ)
16:20頃~「来週の重賞展望」


東京実況:佐藤泉(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:小屋敷彰吾、小塚歩
パドック進行:稲葉弥生
函館実況:中野雷太(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
城谷豪(馬サブロー)1R~5R
吉田順一(馬サブロー)6R~12R


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:20頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:50頃~「メインレース展望」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:10頃~「函館コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
12:40頃~「特別レース展望」
13:40頃~「解説者 今日の狙い目」
14:20頃~、14:50頃~「メインレース展望」
16:10頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:米田元気(1R~6R)山本直(7R~12R)
進行:竹之上次男、檜川彰人
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧