週末は晴れるのに・・・ [小屋敷彰吾の研修レポート]
2018/05/07(月) 18:24 小屋敷 彰吾

皆さん、お疲れ様です。小屋敷彰吾です。

大型連休が終わってしまいました。

朝の通勤では電車内の雰囲気がなんとなくどんよりしていた気がします。

1週間なんとか頑張っていきましょう!


この仕事をしていると良くも悪くも同じサイクルで1年が過ぎてしまいます。

だから「ゴールデンウィーク、どこに行こうかなー!」と気分が上がることも無く、先週は淡々と仕事をしておりました。

先週美浦トレーニングセンターに行ってきましたが、やはり記者の方も同じような状況でした。この仕事をしている限りどうしようもないことですが、時には「華金だ~!」というようにみなさんと休みの喜びを分かち合いたいものです。

 

さてその美浦トレセンでは、困った事態が続いています。

といいますのも、

3月28日、もや。

4月4日、もや。

4月11日、強風。

4月18日、大雨。

4月25日、大雨。

 

なんとここ1ヶ月天気が悪く、まともに調教が見えない状況が続いているわけです。

天気が悪いと移動しづらいだけでなく、馬の調子を自分の目で確認する調教師はもちろん、調教時計を取るトラックマンなど馬が見えないことで仕事に影響が出てきます。

5月になって流れが変わることを関係者の誰もが祈っているなか先週の美浦では、


弊社ではよく「このアナウンサーが行くと雨が降る」などと言われていますが、もはや誰が行っても天気は変わらないのです(笑)

ちなみに現時点での9日(水)、茨城の天気予報は・・・

朝7時の降水確率が、80パーセント。

早く、天気の良い美浦が見たいです。

 

 

~お知らせ~

今週の新アナライズドを担当しています。今日の夜9時30分からの再放送や、ラジコのタイムフリーでぜひお聴きください!

コメント