お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

今年も船橋競馬のゴールデンウィーク開催に合わせて、PRキャラバンがラジオNIKKEIにやってきました!



あー、キャロッタかわええ(*´∀`*)

今年のかしわ記念は節目の第30回、そして初のナイター開催!
4連休を前にした5月2日(水)の20時10分発走予定です。

地元・船橋からは、昨夏のジャパンダートダービー(大井)を制して3歳ダート王の座に就いたヒガシウィルウィンが参戦。昨年のNARグランプリ年度代表馬、3歳最優秀牡馬に輝いたこの馬は、意外にもキャリア初めての船橋コース。2011年のフリオーソ以来、7年ぶりの地元ビッグレース制覇を狙います。

JRA勢も超がつくほどの豪華メンバー。オールブラッシュ、ゴールドドリーム、ノンコノユメ、ベストウォーリア、モーニンのタイトルホルダーに加え、悲願のJpnI制覇を狙うインカンテーションが出走を予定しています。

既に、競馬場最寄りの南船橋駅には、これまでの優勝馬29頭を年代ごとに並べた大パノラマポスターが掲示されています。駅全体がかしわ記念一色になっているので、これはぜひご自身の目で確かめてください!

3日(祝木)には3歳重賞の東京湾カップが行われ、ヒガシウィルウィンと同じ佐藤賢二厩舎の次世代エース候補生・3戦無敗のデイジーカーニバルが出走を予定しています。3戦いずれも好位追走から鮮やかに突き抜ける完璧なレース内容。未出走戦、JRA交流、準重賞とステップアップして、ついに重賞へチャレンジです。

船橋競馬のゴールデンウィーク開催は、4月30日(振月)から5月4日(祝金)までの5日間シリーズ。初日(4月30日)と2日目(5月1日)は大井競馬とのリレー開催「ゴールデンリレー2DAYS」が今年も予定されています。今年はデーゲーム・大井、ナイター・船橋で行われます。

場内のグルメも豊富なラインナップ。日替わりで千葉県内グルメが楽しめる「ハートグルメシリーズ」が行われるほか、場内のスタンド裏に「ハートビートBBQ」がオープン。食材や調理器具は全て揃っている「手ぶらスタイル」で楽しめます。2018年度は3月末まで通年ナイター開催ということで、このバーベキューも全日程楽しめるということです。

開催最終日のメインレースは「ラジオNIKKEI盃」が予定されています。

取 締 役 が 行 く ぞ ー !

さっきもとある番組の収録にふらっと現れましてね、予想スタイル(というか読み方?)は相も変わらずのようでして。
ぜひ1階投票所アタリーナにお集まりください。

では、ゴールデンウィークもたっぷり競馬楽しんでいきましょー!


お知らせ

お知らせ一覧