お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

秋競馬もやります 「秋の2歳単勝」 12月17日まで、全2歳戦の単勝が5%アップ!


【秋競馬開幕。日曜阪神は 麒麟&藤崎マーケット イベント広場でトークショー!】
【こんな競馬実況見たことない! 異種実況チャレンジ 実況に挑戦、1位になると...!?】


【ラジオNIKKEI第1で 「フォワ賞実況中継」 馬券発売無しも、大事な前哨戦を中継!】


きょう9月9日は大関アナの30ウン歳の誕生日です。おめでとうございます! まあ30を超えると誕生日がさほど嬉しくは感じられなくなってくるんですけどねw
なぜこの日を覚えていたかというと、私と誕生日が近いからなんですね。私は大関アナの10日後の9月19日生まれ。有名人だと西川貴教さんとか、あとはスポーツ選手が多いですね。野村謙二郎、アレクサンダー・カレリン、そして頸髄損傷と闘う高山善廣。がんばれ!
他のアナウンサーの誕生日はいつだろうとサイトを調べたら、うちのアナウンサー、誕生日が近い人が結構いるんです。8月13日が山本直也アナ、翌日の14日が中野アナ。11月3日が米田アナ、翌4日が檜川アナ。へぇ~ですな。5へぇくらい。


他のヒトの誕生日は覚えてなくても、大関アナは同じ9月生まれで親近感。社内には年の近い社員で他にも数名9月生まれがいて、毎年この時期に飲み会をやっていたのです。メンバーが結婚して1人抜け、2人抜け...今はもう開催してませんが。
星座占いとか特に興味ないんですが生まれ月で親近感を感じる。なんでしょうねこれ。ちなみに人生で一人だけ、自分と同じ誕生日の人に会ったことがあります。保険会社の担当のおねえさん。そりゃあもう、すんげー親近感。


馬は9月生まれが少ないですからねえ...南半球産でもないと。上半期、特に春の生まれの競馬ファンだと「あの活躍馬と同じ誕生日!」ってなったりしますよね。ちなみに日曜の重賞セントウルSに出走する南半球産馬メラグラーナは8月21日生まれ。んー、惜しい(何が?)


では、9月 10日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
藤本貴久(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:25頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:30頃~「今日のコラム」出演:梅崎晴光(スポーツニッポン)
16:15頃~「来週の重賞展望」


中山実況:山本直(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:小塚歩、中野雷太
パドック進行:石原李夏


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
森本昭夫(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースからの狙い」
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~「メインレース展望」
11:35頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:35頃~「特別レース展望」
13:40頃~「メイン解説・森本昭夫さん 狙いのレース」
14:15頃~「重賞レース展望」
16:05頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:檜川彰人(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧