お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

「夏の2歳単勝」 9月3日まで、全2歳戦の単勝が5%アップ! 迷ったら単勝で狙ってみよう!


【七夕賞当日は女優の 足立梨花 さん来場! トークショー&プレゼンター】
【今週も生ファンファーレ。七夕賞は 福島大学吹奏楽団 が生演奏!】
【中京は日曜にプロキオンS、 昼休みの展望イベント の進行は米田アナ】
『JRA×けものフレンズ』コラボレーション企画「ウマのフレンズ」 ついに公開!


まずは今週の山本直アナ担当のブログをご覧ください。



前日はモヤで実況できず、こんどは(放送的に)タイトな時間帯に枠入り不良が発生。そういえば去年も小塚・山本直コンビで函館5Rの発走遅れがあったなあ。あのときは丹内Jが騎乗馬に蹴られるアクシデントがあったと記憶していますが。
とにかく。直アナはスターターが下がるまで実況を繋がねばならず、横にいる私は乏しい脳みそをフル回転させて、このあとの対処を考えます。
えーと、中京はすぐ5R発走だから函館からのコーナーよりそっち優先だな。福島はまだ5Rのパドックが途中だったはず。少しはコーナーできるかもしれないけど長くは時間取れないな。あ、スターター降りちゃった。喋らなきゃ。


お昼の時間に解説していただいている日刊競馬の志村TMとレース展望、そうこうしているうちに発走準備が整い、ファンファーレ。ラジオNIKKEI第2でもなんとか函館5Rと中京5Rを放送できる時間だな。あとは福島。
ここで訂正。直アナのブログには事実誤認が一箇所ありまして、


-------------


> まず、福島に連絡を入れ、20分まで函館でコーナーを持つことを確認。定刻から6分を過ぎたところで、スターターがゲートを降りるや否や、進行席に座り、志村さんと予想トークを展開。
> スターターが再度、ゲートを上がるまでにトークをまとめて、実況へ。その流れるような手さばきは夜の(ry


-------------


夜の(ry はどうでもいいんですけどね。これですね、実は「まず福島」ではなく、函館の2回目のファンファーレ中にソッコーで福島に電話入れたんです。志村TMとトーク→レース振り→すぐさま福島に電話して打ち合わせ→席に戻ってレースの通過順を双眼鏡でメモるという流れでございました。
いやーよくやったわ。よく何事もなく(放送上は)終わらせることができた。前日のモヤといい、なかなか疲れる函館出張でございました。


次回の函館出張は来週、小林アナと。函館6週間のメインイベント、函館記念が行われる週です。もう何が起こっても動じませんよ。どんと来い函館! 

では、7月 9日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】
函館競馬の模様は、全レースラジオNIKKEI第1でお送りします。
開催日は毎日、函館5レースの後と函館8レースの後に現地から情報をお伝えします。


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
郡和之(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:10頃~「函館コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
12:25頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「函館コーナー(2)」出演:立川敬太(東京スポーツ)
14:25頃~「今日のコラム」出演:浜田公人(スポーツニッポン)
16:20頃~「来週の重賞展望」


福島実況:山本直也(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)
進行:中野雷太、木和田篤
パドック進行:稲葉弥生
函館実況:大関隼(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースからの狙い」
10:20頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:50頃~「メインレース展望」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:10頃~「函館コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:15頃~「メインレース展望」
16:10頃~「来週の重賞レースの見どころ」


中京実況:檜川彰人(1R~6R)山本直(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:岡田麻紗巳


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧