お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

私の手元に、今年のダービーオフィシャルネクタイがあります。毎年、ダービーの時期に発売されるこのネクタイ。今年はイタリアの「BENETTON」社製で、エンジ・ライトブルー・オレンジの3色が用意されています。私はオレンジをチョイスしました。『7枠から買ってみるかな』と思って、よくよくデザインを見てみると白い帽子を被った騎手と馬。うーん、迷いますね。(そんな買い方しないくせに・笑)

ダービー前日の土曜日は休みをもらったので、実況する3つのレースの塗り絵を済ませたら、じっくり競馬新聞とにらめっこをしようと思っています。

いつもそんな買い方はしないくせに、そんな予想の手順を踏まないくせに、なんだかいろんな考え方をしてみたくなるのがダービー。だって、84回目の日本ダービーは、1度しかありませんからね。

指折り数えながら待ちに待ってるダービーデーまで、あと4日。もう100時間を切りました。

私は去年に続いて、ダービーデー最初のレースの実況を担当します。1レースとはいえ、本馬場入場曲のイントロが聴こえ始めた時、それからファンファーレが流れた時のあの歓声は、ヘッドホン越しの自分の声すら聴こえなくなるほどです。

東京競馬場にいらっしゃる皆さんも、全国の競馬場やウインズ、ラジオやテレビを通じてお楽しみになる皆さんも、84回のダービーデーはたった1度だけ。後にも先にもありません。

素晴らしいダービーデーになりますように。では、また。

お知らせ

お知らせ一覧