お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

春の3歳重賞は「馬連」がおトク! 5月21日まで 「春の3歳重賞馬連」


【日本時間の25日(土)深夜はドバイ国際競走! 発売の詳細などは こちらのサイト で】
【日曜中京はいよいよ高松宮記念、 佐藤隆太さん が来場! スペシャルトークショー】


ドバイ時間、午前8時半。ホテルの隣のカフェからこのブログを更新しています。外は雨。
店員のおねいさんが顔を覚えてくれたらしく「昨日と同じでいいの?」と。
アイスコーヒー20ディルハム。およそ600円。
いい値段しますが、Wi-Fiがよく繋がるので重宝するお店です。


この1週間はいろんな「日本代表」が注目を集める1週間だったような気がします。
WBC準決勝敗退。よくやったと見るか、もっとやれたと見るか。ちょっと複雑です。
サッカーはUAE戦。ドバイ出張中に観戦した人も多かったようです。
そして日本時間の25日夜から26日未明にかけて、いよいよドバイ国際競走が行われます。
今年はドバイターフ・ドバイシーマクラシック・ドバイワールドカップの馬券が発売されます。
どのぐらい売れるでしょう? 売上に貢献できるかどうかはわかりませんが、個人的注目馬を。


<ドバイターフ>エシェム(仏)
力量接近で混戦ムード。もしかすると...の未知の魅力がこの馬にはあります。
明け4歳馬でまだキャリア7戦、(3.2.1.1)と全く底を見せていません。
前走はオールウェザーの一般戦ダルシャーン賞を勝っての参戦です。
かつてドルニヤがこのレースをステップにドバイシーマクラシックを制するなど
フランス馬の隠れたステップレースとなっております。


<ドバイシーマクラシック>サウンズオブアース
レース史上最少の7頭立て。去年と同様、ハイランドリールが逃げるでしょうか。
しかし去年はタメ逃げで良さが生きず。ある程度引っ張る流れになるのではないかと。
これをポストポンドやジャックホブスが捕まえにいく形になれば、さらにタフなレースに。
そうなるとこの馬にチャンスが出てきたり...しませんかね? 馬券的妙味もありそう。


<ドバイワールドカップ>ネオリシック(米)
アロゲートに逆らう気は毛頭ございません。しかしこの馬も魅力たっぷりです。
過去2勝、未勝利戦とアローワンス競走しか勝っていません。が、前走GIで3着。
いきなり相手が超強化されたペガサスワールドカップで、離されましたが3着だったんです。
去年夏からのアロゲートの急上昇は、それこそ目を瞠るものがあったと思いますが
この馬とて、成長曲線がピークに向かっているのであれば一泡吹かせるシーンがあっても。
レース当該週になってカタールレーシングにトレードされたのも、アヤシイ(笑)


海外の馬券発売が行われるようになって、ちょっと心境が変わってきたような。
「がんばれニッポン」の思いはあれど、馬券となるとやはり「がんばれ」だけではいきません。
実況もそう。これまでの海外レースの実況とは、ちょっと違ってきますよね。
でもやはり頑張って欲しい。心に「日本がんばれ」を秘めて、仕事にあたりたいと思います。


では、3月 26日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
9:50頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:15頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
10:45頃~「メインレース展望」
12:35頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:35頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:45頃~「今日のコラム」出演:荒井敏彦(東京スポーツ)


中山実況:山本直(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:渡辺和昭、小林雅巳
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
10:40頃~「パドック解説者 狙いのレース」
11:10頃~「メインレース展望」
11:20頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:30頃~「特別レース展望」
13:30頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:00頃~「メインレース展望」
15:10すぎ「高松宮記念 パドックレポート」解説:大野英樹(中日スポーツ)
16:15頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:中野雷太(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:米田元気、中野雷太
パドック進行:キダユカ
中京実況:佐藤泉(1R~6R)山本直也(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧