お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【京都開催の毎週日曜日に バックヤードツアー 開催。京都競馬場の裏側にご案内】
【東京競馬場ではお昼休み、ゴール前特設ステージで 東京新聞杯予想検討会
【6日から始まる「第68回さっぽろ雪まつり」に フランス・凱旋門の大雪像 が登場!】


今週の水曜日、デスクのパソコンをカタカタやっていると、営業の先輩が来て
「あけましておめでとう。」


ふぁっ!? ってなって、頭をくるくる働かせてみる。あけましておめでとう...?
そういえば毎日「よいお年を」と言いながら帰る元社員もいたし、この人も不思議系に...?
と、脳内コンピューター(容量極僅か)が0.3秒ほど回ったところで、ピコーン。ああー。


2月1日じゃないですか。プロ野球キャンプイン!


下位チームを応援するファンにとって、ここから開幕までがいちばん楽しいんですよね。
だってほら、またどのチームも順位がついていないし、借金もないし(←後ろ向き発言)
1990年代後半の阪神暗黒時代は"開幕戦の試合開始前が一番楽しめる"状況でしたからね。
だって試合始まったらソッコーで点取られて、追いつかない程度の反撃で負けて、
その後は一度たりとも浮上せずにシーズンが終わっていたのですから。


今年はどうですかね...? 一塁手が未だに固まっていない時点でお察しな感はありますが。
現有勢力で考えるなら原口選手の一塁コンバートが現実的な線だと思うんですけどね。
糸井選手がどれだけやってくれるか。福留選手はいつまでやれるのか。新外国人は。
先週も書きましたが藤浪投手以外はWBC関係ないので、キャンプでみっちりやってほしい。


オリックスは、打線は2年目の吉田正尚選手と、新外国人ロメロ選手に期待しましょうか。
ロメロ選手は右の大砲候補。打率は...? な感じですが、大きいのを打ちゃあそれでよし。
ルーキー山岡投手のブルペンを昨日の中継で見ましたけど、まだこれからのようですね。
とにかく今年はひとつでも上を目指してがんばってください。


もういくつ寝ると、プロ野球開幕。
妄想膨らむ、1年で一番楽しい時期を堪能したいと思います。


では、2月 5日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:20頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「今日のコラム」出演:浜田公人(スポーツニッポン)


東京実況:小林雅巳(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:渡辺和昭、大関隼
パドック進行:小島友実


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
柏原健士(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン):


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~「メインレース展望」
11:15頃~「特別レース展望」
11:35頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:15頃~「メインレース展望」
16:00頃~「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:檜川彰人(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:佐藤泉、米田元気
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧