お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【11日(日)、香港国際競走の馬券発売があります!発売の詳細などは こちら でチェック】


【有馬記念まで突っ走れ!みんなでレース検討会 中山競馬場でやってます】
【女子レスリング48キロ級の金メダリスト・ 登坂絵莉選手 が阪神競馬場に来場!】


香港のホテルから更新しております。Wi-Fiがサクサクでストレスフリー! ありがたい!
世界地図を見ればわかりますが、香港は日本よりもだーーーいぶ南にあります。
緯度でいいますと、香港が北緯22度、沖縄は北緯26度くらい。沖縄より南なんですね。
そんなわけで、この12月でも余裕で最高気温20度を超えます。しかもカラッとしている。
ツイッターやインスタグラムに写真載せました。ご覧になった方はわかるかな??
土曜朝はもうほんと快晴。ちょっと暑いぐらいでした。
春のQE2のときは雨ばっかりで蒸し暑く(レース当日はスコール)快適には程遠かったのですが
今回の出張はどうやらお天気に恵まれたようです。ありがてえありがてえ。


今朝(土曜朝)も多くの日本馬が馬場に入り、調整を行っていました。
日本馬はどの陣営も軽めでしたけど、ほかの外国馬は結構ビシッとやったところもあり
やはり調整方法はそれぞれなのだなあと改めて思わされました。


ただですね、はっきり申しまして、私は調教や馬体を見て良し悪しが全くわかりません!w
ですので、ここでは香港国際競走4クラの個人的注目馬(穴馬?)をピックアップして
お茶を濁したいと思います。


【香港ヴァーズ】フレイムヒーロー
地元香港生え抜き。前走のG2ジョッキークラブカップで強敵相手に人気薄で2着でした。
鞍上はザカリー・パートン騎手。
2013年にドミナントで、ヴァーズがG1に昇格してから唯一の香港馬の勝利を成し遂げました。
フレイムヒーローとのコンビでは1戦1勝。上位食い込みの可能性をパートンに託します。


【香港スプリント】レッドファルクス
芝でもダートでも走れる二刀流。スプリンターズSの勝利で、1200m戦は4戦4勝です。
馬場を問わない対応力と勢いで、初の海外もこなしてもらいたいですね。


【香港マイル】ヘレンパラゴン
香港では珍しく、去勢されていません。血統的期待が高いのでしょうか?
去年のフランス2000ギニー5着馬。香港ダービーでは春のQE2勝ち馬ワーザーの5着で、
ここで穴人気しそうなサンジュエリーに先着してるんですよね。
ヒュー・ボウマン騎手は今週水曜の騎手招待競走に優勝。人の勢いもあります。


【香港カップ】ステファノス
かつてQE2で2着に食い込んだこともあり、香港適性も経験も十分。
人気的にもいいところではないでしょうか?


では、12月 11日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
藤本貴久(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:45頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:10頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:35頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:05頃~「メインレース展望」
12:25頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:55頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「今日のコラム」出演:館林勲(東京スポーツ)


中山実況:中野雷太(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:石原李夏、中野雷太
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:00頃~「一般レースの狙い」
10:30頃~「メインレース展望」
11:45頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:20頃~「メインレース展望」
13:50頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
16:15頃~「来週の重賞レースの見どころ」


阪神実況:山本直也(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:米田元気、佐藤泉
中京実況:山本直(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧