お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【サザエさんも応援!「第8回ジョッキーベイビーズ」日曜東京最終レース終了後です!】
【月曜京都は顕彰者&顕彰馬をリスペクト。昼休みにセレモニー、9R10Rは記念レース】


【最終レースは馬連がオトク!「秋の最終馬連」は10月16日(日)まで】


さあ! みなさん!
日本で初めて海外のレースが発売された凱旋門賞、馬券の成績はどうでしたか! ねえ!


訊かないほうがいい...??
まー、私は訊かれたくはないかな(´Д⊂グスン


先週土曜更新のブログで、無謀にも凱旋門賞の予想印を公開してしまいました。後悔。
◎ニューベイ
○ポストポンド
▲マカヒキ
△ハーザンド、ファウンド、レフトハンド、シルバーウェーヴ、サヴォワヴィーヴル


馬券はニューベイの3連複1頭軸で、印の馬にオーダーオブセントジョージも加えて、
計28点での勝負でございました。
レース結果は御存知の通りですが、我が本命ニューベイはといいますと、
これまではもっと前からのレースが出来た馬でしたが、どうにも行きっぷりがよくなく
スタート直後から後方追走でした。直線は馬群の外目から伸びたものの7着でした。
<凱旋門賞の結果は こちら


印よりももっと恥ずかしいのは能書きでしてね。
アークトライアルより愛チャンピオンSの方がレベル高いよ! それは合ってた。
だったらそこで2着だったファウンドを本命にしとけばよかったんじゃね? ってこと。
だって、ハイレベルのレースの1着馬と3着馬が回避したら、2着馬買うべきでしょ。
シンプルに考えればよかったんですよー。ねえ。(自分に言い聞かせるように)
オーダーオブセントジョージも買っていたんだから、ファウンド1頭軸なら...。


ただし2着ハイランドリールは難しかった。
これまでのG1勝ちはアメリカ、香港、そしてポストポンド回避の"キングジョージ"と
今回のメンバーに入るとやや格落ち感があったのですが、しかし。
考えてみると、前で競馬できるし堅い馬場もOK。一考の余地は大いにあったのですよ。
この日はとにかく、アンダーカードから時計が速かったようですからねー。

凱旋門賞も平均的に速いペースになり、上位馬の位置取りは「前」か「内」か。
そしてもちろん、ここに照準を合わせたエイダン・オブライエンの厩舎力ですよね。


「オブライエン厩舎3頭ボックス」で38万獲ったひと、いるのかな? いるんでしょーねー。


次回の海外馬券発売は、11月上旬のメルボルンCとBCフィリー&メアターフとなりました。
20頭以上も出走するハンデ戦、荒れないほうが珍しいレース。検討のし甲斐がありますよ。
皆さん、次回こそ頑張りましょう! 当てましょうね!


では、10月 9日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
今野光成(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
10:50頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「今日のコラム」出演:小林正明(デイリースポーツ)


東京実況:山本直(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:大関隼、中野雷太
パドック進行:小島友実


[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
関根慶太郎(日本経済新聞)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
森本昭夫(サンケイスポーツ)1R~5R
竹中昇(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
9:45頃~「一般レースの狙い」
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~、11:15頃~「メインレース展望」
11:35頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:15頃~「京都メインレース展望」
16:05頃~「明日の重賞レースの見どころ」


京都実況:小林雅巳(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)
進行:山本直也、米田元気
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧