夢のオールスターの楽しみ方。 7月17日(日)の放送予定 [番組情報]
2016/07/16(土) 18:00 小塚 歩

【9月4日まで「夏の2歳単勝」 2歳戦の単勝の払戻金に売り上げの5%相当額が上乗せ】
【函館記念のプレゼンターは草刈正雄さんです!最終R終了後にはトークステージも】


メジャーリーグは現地火曜、日本プロ野球は今週金曜土曜とオールスター戦が行われています。
直アナがオルティーズの最終打席について書いてました。見ましたよ、あのシーン。
今年での現役引退を表明したオルティーズ、オールスターでの打席も今年で見納めです。
その最後の打席は四球。代走が出されて交代、場内はスタンディングオベーション。
そんな中で、制球定まらず四球にしてしまった? ホセ・フェルナンデス(マーリンズ)。
普段はわりと強心臓なイメージでしたけど、あのシーンは腕振れてませんでしたものね。
マウンドでの「やっちゃった...」みたいな表情、なかなかシーズン中には見られませんよ。


日本のオールスターは、今年は金曜福岡・土曜横浜での開催です。
福岡開催は2010年以来6年ぶり。この6年前のオールスター、実は私ナマで観戦してました。
当時は夏の小倉開催が8週間行われていて、オールスター開催週は小倉が始まって2週目。
これは、ちょっと足を伸ばせばなんとかなるのでは? そう思い立った小塚は檜川アナを誘い
パシフィックのファンが陣取るライトスタンドへ。


いやあ、オールスターの応援って超楽しいんすよ! 楽しいんすよ! 2回言いましたけど。
やってみたい他球団の応援ってありません?
パシフィックだと日本ハムのチキチキバンバンとか、ロッテの小刻みなジャンプのアレとか
セントラルだと広島のスクワットとか、横浜のかっこいいチャンテメドレーとか
やってみたいけど普段はできないじゃないですか。他球団、だから。
それを(同じリーグなら)大手を振って、みんなと一緒に堂々とできる! 楽しめる!
呉越同舟。普段はライバルのあのチームのファンと、肩組んでひとつになって声出せるのが
オールスターのいいところだと思うんですよね。


選出された全員の応援歌を覚えて、チャンステーマもあらかた覚えて、いざ福岡。
楽しかった。いっぱい歌えたし、いっぱいジャンプしたし。稲葉でも西岡でも。
この時の試合はパシフィックにほとんどいいところなく、途中から酒盛り状態でしたがw
檜川アナはタオルダンスで周りの目を引きつけていました。やはり地元ホークスファンが多く
オリックスのチャンステーマは馴染みなかったんでしょうね。
「勢いだ〜繋げ続け〜」のタオルダンス、周りはみんな檜川アナを手本にやってました。


我々の隣には、お父さんと娘さんの親子連れが。
小学校低学年くらいかな? 娘さんに「どの選手が好きなの」と聞くと「ムネリン!」と。
あの子ももう大きくなっただろうなあ。まだ川崎選手のこと好きかなあ?


では、7月 17日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


函館競馬の模様は、全レースラジオNIKKEI第1でお送りします。
開催日は毎日、函館5レースの後函館8レースの後
函館競馬場から現地の情報をお伝えします。


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:10頃~「函館コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
12:25頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「函館コーナー(2)」出演:芳賀英敏(サンケイスポーツ)
14:25頃~「今日のコラム」出演:高橋利明(福島民報)


福島実況:山本直(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:渡辺和昭、山本直也
パドック進行:小島友実
函館実況:小林雅巳(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
森本昭夫(サンケイスポーツ)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:20頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:50頃~「メインレース展望」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:10頃~「函館コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:20頃~「重賞レース展望」
16:10頃~「来週の重賞レースの見どころ」


中京実況:中野雷太(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)
進行:米田元気、佐藤泉
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

コメント