お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【9月4日まで「夏の2歳単勝」 2歳戦の単勝の払戻金に売り上げの5%相当額が上乗せ】
【ラジオNIKKEI賞当日の福島競馬場はフリーパスの日 !ゲストは小島よしおさん】
【函館にはなんと...満を持してふなっしーが来るらしい!】


なんとなく久保田利伸さんの名曲っぽいタイトルにしてみました。こんばんは。
例年ですと今頃、ふくしま屋台村でチンカチンカのひゃっこいルービーをグイグイやりながら
高橋利明さん(福島民報)と米田アナの軽妙洒脱なレース検討会を眺めてるところでしたが。


今年は函館。いやあ残念だなあ(棒


今年はレース当日、我々ラジオNIKKEIの場内イベントはございません。
ですが、毎年ご好評頂いております"リスナーを競馬場にご招待"企画はございます。
(応募は終了しました)


福島競馬場のちょっといいお席で、一日たっぷり競馬を楽しめるうえに
午後にはラジオNIKKEIの放送席を見学できちゃったりする企画なのです!


ま、まあ、放送席見学がどのぐらいのヒキになるかはわかりませんけれども。
今回残念ながら抽選に漏れてしまった方、「こんな企画知らなかった」という方。
ぜひ来年のご応募をお待ちしております!


思いっきり個人的な話で恐縮です。小塚、今週から競馬実況11年目に突入しました。
2006年のラジオNIKKEI賞の前日に初めて実況しました。そこから丸10年かあ。早い。
あの当時よりは上手くなってるかな。上手くなってなきゃ困りますけどね。
そのときの思い出とかなんかを競馬中継60周年記念サイトの原稿にしましたので、
公開された時にはぜひご覧を...それまでは他の実況アナの思い出をお楽しみください。
記念サイトではラジオNIKKEI賞の歴史をご紹介しておりますので、ぜひご一読を。


では、7月 3日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


函館競馬の模様は、全レースラジオNIKKEI第1でお送りします。
開催日は毎日、函館5レースの後函館8レースの後
函館競馬場から現地の情報をお伝えします。


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
安中貴史(競馬ブック)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~「メインレース展望」
12:10頃~「函館コーナー(1)」出演:志村竜一(日刊競馬)
12:25頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「函館コーナー(2)」出演:小林正明(デイリースポーツ)
14:30頃~「今日のコラム」出演:高橋利明(福島民報)


福島実況:山本直(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)
進行:渡辺和昭、大関隼
パドック進行:稲葉弥生
函館実況:山本直也(1R~6R)小塚歩(7R~12R)


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:50頃~「一般レースの狙い」
10:20頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:50頃~「メインレース展望」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
12:10頃~「函館コーナー」(ラジオNIKKEI第1と同時放送)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:20頃~「重賞レース展望」
16:10頃~「来週の重賞レースの見どころ」


中京実況:佐藤泉(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:檜川彰人、米田元気
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧