お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。幸せな肉の日イブを過ごしたことはここだけの秘密なんですが、インターネッツは怖いですね(棒)

twitterなどでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「中央競馬実況中継」の60周年記念サイトがオープンしました!
競馬中継の歴史を貴重な音源とともに振り返ります。どうぞご覧ください。
競馬実況アナウンサーの初体験(意味深)を振り返るコーナーもあるそうです。ああ、怖い怖い。

さて、JRAでは3名の調教師・6名の騎手が新たに免許を交付されました。
週末の中央競馬を前に、JRAとしては16年ぶり、7人目の女性騎手・藤田菜七子さんが3日の川崎競馬でデビューを迎えます。

先ほど、3日の出走馬・枠順が発表され、藤田菜七子騎手は11時20分発走の1レースから、17時10分発走の12レースまでのうち6鞍に騎乗を予定しています。

記念すべき初戦の第1レース、勝負服の塗り絵を作ってみました↓


第1レースでは7枠8番のコンバットダイヤに騎乗します。
川崎競馬によりますと、JRA交流の10レース以外は川崎競馬指定の枠服(貸し服)を着用して騎乗するそうです。
1月26日にエクストラ騎乗していた丹内騎手の例を見ますと、「胴枠色,白十字襷,枠色袖」になるようですね。

おそらくは盛り上がっているであろう美浦トレーニングセンターに、そして、木曜日の川崎競馬場にも取材に行ってきます。

今週は取り急ぎこんなところで。

詳しくはまた来週のこのブログで!

お知らせ

お知らせ一覧