お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

【冬の小倉競馬開幕!イベントはこちらから】


バレンタインですね( ´_ゝ`)
日曜日でよかったです。


さてバレンタインといえば、バレンタインステークスですよね(独断)
そうです。年に一度、国生さゆり「バレンタイン・キッス」が本馬場入場に流れて
東京競馬場が甘い雰囲気に包まれる名物レーs


Σ(゚д゚;)なくなってる


なんてね。ちょっと大げさすぎましたかね。
実はバレンタインS、2010年を最後にもう5年も行われていません。今年の番組表にもなし。
東京芝1400m、あるいは芝1800のオープン特別として行われたこのレース(準OPの年もあり)
確かに1400だと東京新聞杯や洛陽S、1800だと白富士Sや小倉大賞典と出走馬が重なって
ローテーション的に居場所がなくなってしまったのかな...などと想像しますがどうでしょう?


バレンタインSといえば「バレンタイン・キッス」
のほかにも、
Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」で本馬場入場って年もありましたね。


東京競馬場でこのテの本馬場入場といえば、あとは、フリーウェイステークス。
ユーミンの「中央フリーウェイ」が流れるアレです。
さて今年のフリーウェイステークスは...ありました! よかった!


ここ数年はオークスのアンダーカードとして施行されているフリーウェイS。
私じつは何年もオークスデー行ってないんですけど、まだユーミンで登場でしたよね?
こんなふうに"遊ぶ"本馬場入場は、東京競馬場か、暮れの阪神競馬場でしょうか。
本馬場入場マニアとしてはもっと他の競馬場でもやって欲しいところですが、
特別レースの時間帯は、他場のレース放映と本馬場入場が重なってしまい
いわゆる音無し入場になったり、超マキマキで早口でアナウンスしなきゃいけなくなったり。
何かと難しいところなのですよね。


では、2月14日 日曜日 の放送予定です。
今週から始まった冬の小倉開催は、全レースラジオNIKKEI第2でお送りします。


【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]
<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
10:00頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~、11:30頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:20頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「今日のコラム」出演:高木一成(日刊スポーツ)


東京実況:山本直(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:渡辺和昭、小林雅巳
パドック進行:稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
柏原健士(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
10:25頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:55頃~、11:25頃~「メインレース展望」
11:40頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:45頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:20頃~「重賞レース展望」
16:05頃~「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:大関隼(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:佐藤泉、大関隼
パドック進行:キダユカ
小倉実況:山本直也(1R~6R)檜川彰人(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧