お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

スタンディングスプリングも過ぎ、暦の上では春。
1日月曜日からは日本のプロ野球が各球団キャンプインしまして、
まさに球春来る。ボールスプリングハズカムでございます。


今週の平日休みは、CS放送のタイガースキャンプレポートをちらちらと。
新外国人ヘイグはどうでしょう?捌きはうまいが飛距離はなさそう。
打順は6番、2割7分、13本くらいと想像。三塁の守備は安定していそうです。


個人的注目は1軍キャンプに4人招集されているキャッチャーですね。
キャリアで一日の長・小宮山、背水の陣・岡崎、飛躍なるか・梅野、そしてルーキー坂本。
見たところ打撃練習でも守備練習でも一長一短あってなんとも読めませんな。
個人的には小宮山選手を応援しています。去年は1軍出場なしに終わってしまったんですね。
実は私、球場に着ていくレプリカユニフォームは小宮山選手の39番でして。
甲子園で着ていると、ビールの売り子の女子が39番を見て
「矢野さんですか??」と目を輝かせてくれるのですが
背中のKOMIYAMAをみせると「あっ...」てなるんですよ。
なんとか今年こそレギュラー奪取で、39番に恥じない成績を残してほしい。
課題は打撃なんですが、こないだの打撃練習ではポンポン柵越えしてて
おっと思わせるものがありました。


私の周りには「来週南郷行く」「今年は浦添行けなくて残念」
「宜野座じゃなくて安芸に行っちゃう!」なんて人たちが。
野球好きの1年が、ようやく始まりました。今年も楽しませてもらいます。


では、2月 7日 日曜日 の放送予定です。
【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]
<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小木曽大祐(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
9:55頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:30頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:00頃~、11:30頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:25頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:50頃~「今日のコラム」出演:小田哲也(スポーツニッポン)


東京実況:山本直(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:山本直也、渡辺和昭
パドック進行:小島友実


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
正木茂(サンケイスポーツ)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
10:15頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:45頃~、11:15頃~「メインレース展望」
11:35頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:40頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:15頃~「重賞レース展望」
16:00頃~「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:大関隼(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:佐藤泉、檜川彰人
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧