お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

大学入試センター試験でございます。16日土曜と17日日曜の2日間。


先週の本ブログにも記しましたが、私が受験した18年前は大雪。
毎年どうしてセンター試験になると天気悪くなるんでしょう?
(今年もまた微妙な予報で...)


私はセンター試験の点数の割合が高い学校を受験する予定でしたので、
二次試験よりむしろここが本番といいますかね。相当に気合を入れて臨んだものです。
英語は結構できて、数学はまあまあ、地学もそこそこ、しかし日本史が壊滅的...惨憺たる出来。


これはまずい!と思い、授業を受けたこともない「倫理政経」をダメ元で受験することに。
想定外の事態、まさにスクランブル!だったわけですが...なんと。
これが思いのほか、自己採点ではまずまず。救われました。
(一般常識で答えられるような問題が多かったからかな?)


確か、今はこのような受験方法は出来ないはずですが、当時は認められていたんですよね。
友人たちも慌てて他の科目を受けてました。


なんとかセンター試験を突破し、晴れて二次試験へ。
18歳の小塚少年は胸を高鳴らせ、未知なる土地・横浜へと足を踏み入れることになるのだが
それはまた別のお話...。二次試験の季節になったらお話しましょう。


毎年この時期になると「オールナイトニッポン」で岡村隆史さんが、受験の心得を解きます。
毎年出てくるフレーズ『鉛筆は2本持っていくように。お箸忘れたときの代わりになるから』
この言葉を胸に、受験生のみなさん頑張ってください!
(って、このブログがアップされる時間にこれ見てる受験生はヤバいよなぁ(-。-)y-゜゜゜)


では、1月17日 日曜日 の放送予定です。
昨日から始まった中京競馬は、全レース第2放送でお送りします。


【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


[第1放送]
<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
郡和之(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
京増真臣(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:45頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
9:50頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:20頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
10:50頃~、11:20頃~「メインレース展望」
12:15頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:10頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:15頃~「今日のコラム」出演:小林正明(デイリースポーツ)


中山実況:米田元気(1R~6R)中野雷太(7R~12R)
進行:渡辺和昭、山本直
パドック進行:小島友実


[第2放送]
<解説>
菱田誠(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
9:35頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:30頃~、11:00頃~「メインレース展望」
11:50頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:50頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:25頃~「重賞レース展望」
16:15頃~「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:大関隼(1R~6R)小塚歩(7R~12R)
進行:檜川彰人、山本直也
パドック進行:キダユカ
中京実況:佐藤泉(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧