お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

<有馬記念ウィークは馬連がオトク!>
<有馬記念は日曜の「中山10レース」ですのでお間違えなく!>
<26日土曜午前、ラジオNIKKEI第1にはおなじみ加藤みどりさんが登場!>


ほんと、競馬の仕事してると1年が早いです。もうラストウィーク。
いよいよ


いよいよ!


中山大障害ですよ!


ええ。中山大障害。
去年は有馬記念の前週、土曜日メインレースに行われましたが
今年は有馬記念前日に戻ってきました。


一度は大竹柵、大生垣の目の前で飛越を見たいという方も多いのでは?
私、過去に一度だけありました。
大学1年のときだったかな?スティンガーが阪神3牝勝った年だから、1998年。
あのときは内馬場で子供向けアトラクションのお手伝いのバイトしてましてね、
レースは見ちゃいけない約束だったんですけど、大障害の時間がちょうど休憩で。
トイレ行くフリして、大竹柵の目の前で待ち構えてました。
今調べたら、当時の出走馬は8頭。
「バサバサバサッ!」と竹柵を掻き分ける音とともに、馬群は一瞬で過ぎ去りました。


そこからは馬群も見えず、さりとてモニターも見に行けず
ビクトリーアップが勝ったと知ったのは翌朝のスポーツ紙によってでした。


わずか一瞬の「大竹柵の記憶」なんですけど、
なんとも言えず、心に残ってましてね。
今でも障害レースが好きなのは、この記憶のお陰なのかもしれません。


さあ、今年の中山大障害。今年も実況は山本直也アナです。
「踏み切ってジャンプー」の名調子が、いつもより長く楽しめる4100m戦。
皆さんも存分にご堪能ください!


(´-`).。oO(サナシオンが勝ったら、最優秀障害馬の投票、悩むだろうなあ...)


では、12月26日 土曜日 の放送予定です。


【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]
<ゲスト>
加藤みどり


<解説>
宮崎秀一(日刊競馬)
能勢俊介
野元賢一(日本経済新聞)
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
小林正明(デイリースポーツ)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~8R
久保木正則(日刊競馬)9R~12R


<主なコーナー>
10:10頃~「週間ニューストピックス」
11:05頃~、11:25頃~「ゲストコーナー(加藤みどりさん)」
11:55頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
12:25頃~「野元賢一の競馬のツボ」
12:55頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
13:55頃~「今週の注目数字」
14:35頃~、15:10頃~「トレセンレポート」


中山実況:米田元気(1R~6R)山本直也(7R~12R)
進行:稲葉弥生、渡辺和昭、舩山陽司
パドック進行:山本直、稲葉弥生


[ラジオNIKKEI第2]
<解説>
永井晴二(共同通信)
関根慶太郎(日本経済新聞)


<パドック解説>
中西弘行(研究ニュース)1R~5R
小宮邦裕(研究ニュース)6R~12R


<主なコーナー>
10:20頃~「パドック解説者 狙いのレース」
10:50頃~「メインレース展望」
11:20頃~「週の中間の話題から」
12:10頃~「中山大障害の展望」
12:40頃~「大穴一発!一攫千金を狙え!」出演:棟広良隆(競馬アナリスト)
13:45頃~「新聞記者 今日の注目馬」
14:20頃~「パドック解説者 メインレースの狙い」


阪神実況:檜川彰人(1R~6R)大関隼(7R~12R)
進行:佐藤泉、小林雅巳
パドック進行:宮脇さなえ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧