お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら
こんにちは、山本直です。

今日はまずお知らせ。土曜・日曜の競馬中継終了後、ラジオNIKKEI第1・第2でお届けしているダート競馬情報番組「競馬インパクト」ですが、今週日曜は第1で特別番組を放送するため、第2のみの放送となります。(土曜は通常通りです)

そして、年が明けて1月2日。ラジオNIKKEIでは競馬実況アナウンサーがお届けする「自由時間」を放送します。わたし山本直も担当します。山本ゾーンでは皆様からのメールもお待ちしております。アドレスは ana アットマーク radionikkei.jpです。業界関係の皆様からのメールもお待ちしています(笑)
それから、3日には新・アナライズド。こちらも山本の担当です。どちらも週明けの収録を予定しています。メールは25日(金)までにお送りください。お待ちしております。



先週は美浦トレーニング・センターで取材してきました。

美浦取材は火曜夜に寮へ入って、水曜早朝に取材して、帰社というのがひとつのパターン。宿泊する寮では夕食・朝食を食べることもできます。朝食というよりはブランチ(朝昼兼用)に近くなりますが......。

ちなみに先週火曜の夕食はこんな感じ↓

お盆に乗り切らないくらいでなかなかのボリューム、しかもおいしい。わたしは量を食べるほうですが、さすがにご飯のおかわりには手が......(汗)
(ああ、箸とスプーンを並べて撮るべきだった......)



取材はひとりですることもあれば、いくつかのクルーが一緒になっていくこともあります。GIの直前に行われる「共同会見」の映像はいろいろなところで使われていますし、まるでカリフラワーのようになったマイクをご覧になった方もいらっしゃると思います(重いんですよ、あれ)
私は美浦に来るたびに思うのです。誰だって、どこの国の人間かわからない(例えですよ、例え!)男性アナより、きれいな女性に話を聞かれたいだろう、と。
そう思って首を向けたら、、、いたー!
左が竹内紫麻さん、右が守永真彩さん。そう、これがうわさの美浦ガールズ。いつもお世話になっております!
守永さんが馬名の由来になった「マーヤ」が昨日の中山5レースでデビュー。惜しくも2着でした。初勝利は近い......かも。




終わって素材を整理して、競馬実況webに記事を上げてからは川崎競馬場へ。全日本2歳優駿の取材でした。
JRA栗東のサウンドスカイが快勝。素人目に見てもダート馬らしい筋骨隆々というイメージではなく、芝でデビューしたのもなんとなく納得。ここ1、2年の川崎は極端に重い馬場なんですが、それを克服するパワーがどこにあるのだろう、と思いました。佐藤正雄調教師も芝路線への可能性を捨ててはいないようでした。佐藤正雄厩舎といえばワンダーアキュート、サウンドガガとダート交流重賞戦線で活躍する馬がいます。この後はどちらへ向かうのでしょうか。
(この時点でパワーが切れていた私は一切写真を撮ることなく、帰ってきてしまいました。。。)



では、また来週~!

お知らせ

お知らせ一覧