お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

明日は天皇賞ですが、来年の話を。


ちょっと前ですが、10月19日に来年の開催日割などが発表されました。
牝馬の重賞路線などでいくつか変更がありましたが、全体的に大きくは変わらず。
年間通しての開催日程も、今年とさほど変わりはありません。
(秋の新潟が2週→3週になるくらい、あとは3日間開催の配置でしょうか)


ということは。
函館も札幌も、今年と同じ6週間ずつの開催ってことです。


うーん、残念。


一部報道によれば、ワールドオールスタージョッキーズは来年も札幌開催らしいし
今年の盛り上がりを加味して、より出走馬の充実を図るためにも
(やはり6週間だと、滞在馬は使いたい番組に使えないのでは...などとも思います)
あれだけ立派なスタンドを有効に活用するためも
1週ずつでも開催延長してはどうか、と個人的には考えるのですが。


ま、もっともらしい理由をつけてみましたけど
要するに、もっと札幌に函館に行きたい!ってことなんですよね^^;
札幌大好き小林アナは大変残念がっておりました。


まだまだ秋のGIシリーズ真っ只中ですが、日程が決まると
どことなく来年のことが気になってしまいます。
いかん、これでは鬼に笑われちゃう。まずは目の前の競馬に集中しましょうか。


では、11月1日 日曜日 の放送予定です。


【PCやスマホで楽しめます! radiko.jp へ!】


[第1放送]
<解説>
飯田正美(日刊競馬)
能勢俊介
松本憲二(競馬ブック)


<パドック解説>
藤本貴久(日刊競馬)1R~5R
宮崎秀一(日刊競馬)6R~10R
松本憲二(競馬ブック)11R
星野英治(研究ニュース)12R


<主なコーナー>
9:35頃~「宮崎秀一の展望コーナー」
9:55頃~「パドック解説者 メインレース予想」
10:25頃~「パドック解説者 3連単狙い撃ち!」
11:30頃~「メインレース展望」
12:40頃~「能勢俊介の今日の勝負どころ」
13:40頃~「松本憲二のメインレース徹底分析」
14:50頃~「今日のコラム」出演:牧野博光(スポーツ報知)


東京実況:山本直(1R~6R)舩山陽司(7R~12R)
進行:渡辺和昭、中野雷太、山本直也
パドック進行:小島友実
福島実況:米田元気(1R~6R)小林雅巳(7R~12R)


[第2放送]
<解説>
柏原健士(スポーツニッポン)
小牧隆之(競馬評論家)


<パドック解説>
辻俊典(競馬ニホン)


<主なコーナー>
10:40頃~「パドック解説者 狙いのレース」
11:10頃~、12:30頃~「メインレース展望」
11:30頃~「激穴!三連単予想」出演:上田琢己(大阪スポーツ)
13:30頃~「小牧隆之 今日の狙い目」
14:05頃~「重賞レース展望」
16:00頃~「来週の重賞レースの見どころ」


京都実況:檜川彰人(1R~6R)佐藤泉(7R~12R)
進行:小塚歩、大関隼
パドック進行:キダユカ


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります。

お知らせ

お知らせ一覧