お知らせ:

My Humming Time

番組へのお便りはこちら

今週の「マイハミツアー 〜駅弁の旅(ときどき珍味)〜」は

「博多の駅弁」です

関東の人間としては、博多に滞在した際、蕎麦屋さんが見当たらないのに

ちょっと困りました

地元の人間に訊けば、うどん屋さんで頼めば普通に出てくるということで、

なあんだ、という話なのですが、関東では当たり前に見かける蕎麦屋の

店構えを、本当に見かけなかったです

まあ、そもそも蕎麦自体が寒冷地作物ですからね

でも、博多は食の都だと思います 何でも安くて美味い

これだけ、日本各地の行き来が盛んになっても、九州ならではの食習慣、

あります コンビニで肉まんを買うと、必ず酢醤油をつけてくれる

これが、一番 ???だったかな

ON AIR曲★

本能 / 椎名林檎

番組へのご感想、ご要望、リクエスト ぜひお寄せください

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://www.radionikkei.jp/form/program.html?

お知らせ

お知らせ一覧