ピロシキまでまだ遠い...(その353) [WCコラム]
2017.04/14 フジマキ 記事URL
果たして、シーズンが終わる前に終わるか心配になってきた"Jリーグ行く人来る人"です。


【続きを読む】
ピロシキまでまだ遠い...(その352) [WCコラム]
2017.03/27 フジマキ 記事URL
さてさて、先週木曜日の夜に行われた、ロシアWCアジア最終予選のアウェーUAE戦に臨んだ日本は、開始早々に久保裕也選手がゴールを決めると、後半にも今野泰幸選手が追加点を決めて2-0と快勝。ホーム敗戦の屈辱を見事に晴らした形となりました。

 2点目を挙げた今野泰幸選手といい、久々にスタメンでゴールを守った川島永嗣選手といい、ハリルさんのベテラン起用がズバリ的中した格好となりましたね。

 こうなると、そのうちキングカズ選手とか招集したりしてね(ノ´Д`)


【続きを読む】
ピロシキまでまだ遠い...(その351) [WCコラム]
2017.03/17 フジマキ 記事URL
さてさて、昨日は、ロシアWC最終予選の、UAE、タイ戦に出場するメンバーが発表されました。

 まあ、いつもながら賛否両論(やや否の方が多いかw)がありましたが、今野泰幸選手が久々に選ばれたことを含め、実績ある選手を重視した印象が強いですね。

 やはり、ハリルさんも"ヤバい"と感じているからなのでしょう。

 私もいいたいことはありますが、選ばれた以上、活躍して勝利を挙げて欲しいと願っておりますよ(`Д´)

【続きを読む】
ピロシキまでまだ遠い...(その350) [WCコラム]
2017.03/06 フジマキ 記事URL
前回から間隔が開いてしまいましたが、何食わぬ顔をして、"Jリーグ行く人来る人"を書きますよ。


【続きを読む】
ピロシキまでまだ遠い...(その349) [WCコラム]
2017.02/23 フジマキ 記事URL
さて、一昨日から開幕したACL。近年、今ひとつの成績に終わっている日本勢ですが、フロンターレこそホームで引き分けたものの、他の3チームは揃って完勝と、稀に見る好スタートとなりました。

 相変わらず外国人選手を爆買いしている中国勢との対戦こそありませんでしたが、韓国、オーストラリアと、ライバルたちが相手だったことを考えると、今年は久々に期待していいのかもね.+(´^ω^`)+.


【続きを読む】
ピロシキまでまだ遠い...(その348) [WCコラム]
2017.02/17 フジマキ 記事URL
各チームとも始動した、と思ったら、明日はもうゼロックススーパーCで、来週アタマからはACLも開幕するんですね。

 オフの間は待ち遠しかったのに、アッという間に、悲喜もごもごする日々が始まるかと思うと、齢をとるのが早くなるのも当たり前ですなw。

 早く、選手名鑑を買わないと...。


【続きを読む】
ピロシキまでまだ遠い...(その347) [WCコラム]
2017.02/03 フジマキ 記事URL

 さてさて、D○ZN効果なのか、このオフは久々に、大物海外選手の移籍が噂されていますな。

 ヴィッセルが獲得を狙っている、元ドイツ代表ポドルスキー選手は、ここに来て、なにやら雲行きが怪しくなってきましたが、その代わりに、同じトルコのクラブに所属している、オランダ代表のファンペルシー選手をサンフレッチェが獲得に動いているとの報が。

 こちらも移籍金650万ユーロ(日本銭約8億円)を要求されているそうで、加入かどうかは一筋縄ではいかなそうですが、他チームサポの我々からしたら、相手であっても実物のプレーを見てみたいもの。

 戦力アップうんぬんは置いておいて、なんとしても獲得して欲しいものですな(`・ω・´)





【続きを読む】
ピロシキまでまだ遠い...(その346) [WCコラム]
2017.01/27 フジマキ 記事URL
でわでわ、早速、"Jリーグ行く人来る人"であります。

【続きを読む】
ピロシキまでまだ遠い...(その345) [WCコラム]
2017.01/25 フジマキ 記事URL

 さてさて、本日、Jリーグの日程が発表されました。

 今シーズンは、いわゆる"スカパー縛り"がなくなったので、J1=土曜日、J2=日曜日の原則が崩れて、バラける形となりました。

 私は土曜日が仕事なので、昨年よりJ1がたくさん観戦できそうなのはよいのですが、一方で、J2、3は減ってしまう恐れが...。

 これから、上手に日程を組むお仕事をしなければ(;´∀`)

 でわでわ、"Jリーグ往く人来る人"です。


【続きを読む】
ピロシキまでまだ遠い...(その344) [WCコラム]
2017.01/23 フジマキ 記事URL
さてさて、毎年恒例の"Jリーグ往く人来る人"。今年は諸般の都合で簡易版にてお届けします。ごめんちゃい(*゚д゚)


【続きを読む】
全1852件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の10件 ]