W杯中継にあたってのおことわり [お知らせ]
2006/06/07(水) 17:52 JAPANサポーター コメント (0)

…まだ大会が始まっていない段階で「おことわり」をいれるのもナニかと思いますが、ラジオNIKKEIのことを知っているリスナーであればあるほど「こうすればいいのに…」とお思いになる方も多いと思うので、あえて先にお知らせしておきます。それは…

放送日程にも記してあるとおり『ラジオNIKKEI第1=短波放送でしか中継は流しませんよー』ということです。

今やラジオNIKKEIの得意芸?である同一番組をPCのライブストリーミングおよびオンデマンド、ないしはケータイでのライブおよびオンデマンドという多面的な露出によってリスナーのみなさんの聴取環境が広がっていますが、残念ながら「2006FIFAワールドカップ実況中継」については、たんぱのみでのオンエアーであることをご了承くださいm(_ _)m。

「ナゼ」といわれれば、上記の実況中継タイトルからもお分かりの通り、W杯報道は取り扱う媒体すべてが「FIFA承認」のもと伝達できるわけです。したがってラジオ部門では当社だけでなく、民間放送ラジオ全体がまとまった状態で「条件つき」でオンエアーの許諾をもらっているわけです。むろんその「条件」とは自前の電波媒体のみが対象なわけでPC・ケータイ伝送路への2次利用はNGです。

そんなわけですので、これを機会に「ラジオNIKKEI受信ラジオ」をご購入いただきたい!!と。


コメントする