「ラジオdeアプリ」、6/26からバージョンアップ [webmasterのきもち]
2006/6/15(木) 23:02 投稿:webmaster 記事URL トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
| ツイート |
|
ドコモケータイでラジオNIKKEIの番組が聴けるiアプリ「ラジオdeアプリ」がバージョンアップすることになりました。そのポイントは
・オンデマンドの早送り、巻戻しに対応
・よりスムーズな再生
の2点。
早送り・巻戻しは、これまでにも沢山要望が寄せられており、中には「それが出来ないのだったら退会する!」と言う方もいたほど。テンキー押して出来るようになります。
スムーズな再生については、端末の電波状況を検知して状態が良い時はより高音質のストリームを、ちょっと状態が悪いときはビットレートを落としたストリームというように、3種類のストリームから最適なものを自動的に選択して聴けるようにします。
バージョンアップは、6月26日(月)を予定。従来のアプリを立ち上げると「バージョンアップしてください」というメッセージが出ますので、後は画面に従えばOK。ハードウェア処理のFMケータイ、RADIDENと違い、ソフトウェア処理の「ラジオdeアプリ」。より多くの人に体験してその便利さを実感していただきたいと考えています。
URL
URL








