日本広告業協会、「ラジオスポットEDI取引(簡易版)」実証実験の結果報告 [メディア情報]
2007/11/29(木) 09:29 投稿:webmaster 記事URL トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
| ツイート |
|
日本広告業協会(業協、JAAA)のサイトを見てましたら、「ラジオスポットEDI取引(簡易版)」実証実験の結果報告が掲載されていました。
■ 標準フォーマット「ラジオスポットCMスケジュール表」の公開と試験運用について(日本広告業協会)
簡単に言うと、まだまだ手作業でやっている部分が多いので、効率化図りましょうよ、ということです。関係社・団体が非常に多いので、なかなか調整とるのが大変というのが実情。
従来の紙とファクシミリによる運用で発生した文字や数字の誤記・誤認の大幅な軽減が期待され、より安全かつ効率的なCM進行業務に寄与するものと思われます。当面は電子メール(e-mail)に添付する「簡易版」方式によるやり取りが基本となりますが、最終的には文字通りオンラインによる本格的なラジオEDI取引の実現を想定しています。今回の「簡易版」による試験運用は、そのための第一歩であるとご理解いただければ幸いです。
先は長いですが、まずは第一歩を踏み出すというところでしょうか。
URL
URL








