ドル円は110円をめざす! [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2018/04/27(金) 21:30 辻留奈
こんばんは、辻留奈です。

今日はTEAMマーケットトレンドのメンバーが、
勤続●●年(!)を勤め上げたということで
日本橋のフラワーショップに駆け込んできました~!
トルコキキョウをメインに花束を作ってもらいました!


さて、GW中は円高にふれやすいと言われていますが、
今回も仕掛け的な動きがあるのでしょうか?
それともこの「ドル高」の勢いのまま、一気にドル円は110円を目指すのでしょうか?


本日は注目の南北首脳会談が友好ムードで開催されました。

先週末に北朝鮮は、ICBMの実験中止&北部の核実験施設の廃棄を発表しました。
しかし「核実験中止=核兵器は既に完成したから、施設はいらない」ともとれます。
核放棄に対して、どこまで進展するかが焦点になりますが・・・
今後は米朝首脳会談、米との関係が注目点になります。
「少なくともそこまでは地政学的リスクは後退し、円売りになりそうだ」と岡安さん。


さらに今週、米金利は3%をつけましたが、
2月のように株価が急落することはなく、落ち着いた動きをみせました。
米企業の決算が好調なことも手伝いましたが、
株・為替・債券の連動性が正常化してきています。
これはドル円の買い安心感にも繋がるということでした。


ドル円が上昇していく材料はたくさんあるようですが、
それでは、GW以降のトレード戦略は?
(来週はお休みなので、岡安さんには2週間ぶんのドル円予想をして頂きました)


ドル円は110円を目指すのか?
だとすれば、何をきっかけに動き出すのか?
どの水準で頭を抑えられそうなのか?
上値の目処は?


これらはすべてオンデマンドで確認してくださいね!


来週の金曜日は番組がお休み、次回は5月11日です。
それではまた~

コメント