毎週火曜の小次郎講師のトレードラジオ講座.
今回から第3期テキストによる放送がスタートです!!
第3期は「移動平均線大循環分析」と「大循環MACD」を究めるシリーズ。
※トレードラジオ講座は、より深く学びたい方の為に講義内容をわかりやすくまとめたテキストを有料販売しています。是非テキストをご覧いただきながらラジオを聞いてくださいね。
第3期のテキストはこちらから→https://radionikkei.shop-pro.jp/?pid=125121862
また、マーケットトレンドは18:00~18:15の15分間、
毎回TOCOMスクエアにて公開生放送。
(どなたで参加できます。気軽に見に(聞きに)来てください!)
生放送終了後はご来場の皆さまへ1時間程度の無料セミナーを毎週開催。
こちらも、どなたでもご参加いただけます。
事前連絡、予約は不要です。お気軽にお越しくださいね。
皆さんご機嫌いかがでしょうか、大橋ひろこです。
今回は第3期第2回「順行と逆行、大循環分析のメリットは?」
小次郎講師の「移動平均線大循環分析」は短期・中期・長期の
3本の移動平均線を使います。
3本の線の並び順は、価格の上昇・下降の流れに合わせて
①→②→③→④→⑤→⑥→①→②・・・の順番で推移。
この動きは「順行」この状態を移動平均線大循環と呼びます。
。
こうした動きとなるのはおおよそ7割の期間。
残り3割程度の期間は「逆行」、時計回りとは逆に戻る相場もあります。
移動平均線大循環分析で相場を見ると
3本の移動平均線の並び順(ステージ)から、現在の状況が把握でき、
トレードにおいて優位性の高い局面(エッジ)が見えてきます。
エッジのある局面をしっかりと取ることが投資において勝つ秘訣。
次の展開が簡単に読めるのが移動平均線大循環分析。
詳しくはオンデマンド放送で小次郎講師の解説をお聞きくださいね。