ドル売り材料はない? [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2017/11/24(金) 21:38 辻 留奈
こんばんは、辻留奈です。
岡安さん、本のプレゼントが今日と勘違いして、おめかししていたそうです笑
「1週間ずれちゃった」なんて、はにかみながら岡安さんが言うので
私もスタッフもみんなクスクスしてしまいました。
みなさん、来るイベントは来週ですよ~!


さて今週は、思いのほかドル安円高が進み、下値は111円07銭をつけました。
この動きは、感謝祭などで商いが薄いなか、
良い材料と悪い材料があるうちの、悪材料にだけ敏感に反応した
「ポジション調整」と話していた岡安さん。


月曜日には、次期政権に向けて、ドイツのメルケル首相の
三党連立協議が決裂したことから、ユーロ安になりました。
このまま少数与党を築くのか、再選挙を選ぶのか、今後が気になるところです。


そして37年の長い政権に幕が降りて話題になった「ジンバブエ」
についても解説して頂きました。
国債の裏づけのないお金を大量にすり続け、
ハイパーインフレに陥ってしまった国です。
1ジンバブエドルが「3.5京」ドルという
天文学的な額になり、ジンバブエドルはなくなってしまった過去があります。
現在の通貨は、米ドルや人民元、日本円などの入ったバスケット制です。


「年末商戦にむけて、アメリカの景気はいい」
ブラックフライデー・サイバーマンデーと消費を喚起するイベントが続き
アメリカの消費は上向いていくとされるなか
ドル買い材料は多いと話していた岡安さんですが・・・

果たして来週のドル円は反発するのでしょうか?
岡安さんの来週の予想レンジと注目イベントはオンデマンドで確認してくださいね!


そして、来週金曜日は、岡安さんも私もおめかしして!?
みなさんが公開生放送に遊びにきてくださるのを楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月1日(金)午後6時~、東京・日本橋TOCOMスクエアへ
「マーケット・トレンド」公開生放送にお越しいただいた皆さまに、
「新版・岡安盛男のFXで稼ぐ51の法則~本当の実戦力をつけるFXトレード教本」をプレゼント!
(※先着順につき、なくなり次第終了です)

コメント