連休を挟み進んだ円安...利上げを前にドル高円安どこまで? [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2017/05/12(金) 23:25 袰川有希


私は百合かと思い、岡安さんはカサブランカでは?と。

私の後ろに写っている花のことですが。

そうかカサブランカなのか。。
な、なんか女子力で岡安さんに負けた感じが...。

と思っていたら、カサブランカもざっくりいうと百合の一種なのですね。
ヘコむ必要なかった(笑)


そんなことはさておき。。
今日のFXトレンドは、ゴールデンウィークのため2週間ぶりの放送でした。

岡安さんによると、この2週間で3つのリスクが後退したのだそう。

まずはアメリカ、トランプリスク。
先週はトランプ政権で予算案が可決。

加えて雇用統計は予想を上回り、失業率4.4%と10年ぶりの低水準に。
この水準、岡安さん曰く、完全雇用を越えているのだとか。

そして北朝鮮リスク。
トランプ大統領が対話の用意に言及したことや、ミサイルの予告などを受けて円が買われてもすぐ戻したことで、北朝鮮リスクに市場が動じなくなったのだとか。

もうひとつは、フランスの政治リスク。
ルペン氏ではなく、マクロン氏が大統領に就任したことで、安心感が広がりました。

そんな中で円安が進み、114円台前半に。

今日のところは一服し、113円台に戻されたものの、今後予想されるアメリカの利上げを考えると、115円をいつ試すのかが今後のポイントとなるのでしょうか。

今夜はアメリカでまた経済指標の発表があるので、目先の注目ですね。



さて、岡安さんとのツーショット写真に写っていた美味しそうなモノ。
TOCOMスクエア開設一周年のお祝いの一品です。

ケーキかと思いきや、花びら型のクッキーを花に見立てたスイーツだそう。
なんかものすごいオシャレ感。。

日本に上陸したてのナントカカントカというブランドの品だそうで......その名前の覚えられなさが、またオシャレ。。

ブランド名覚えようと思ったのに、あっという間に忘れてしまったのが私らしい......カタカナ苦手。。。

改めまして、祝!TOCOMスクエア開設一周年!!






☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

ゴールドについて、楽しみながら学ぼう!
金の魅力を伝え、関心を深めるためのこの時期恒例イベント
「ゴールドフェスティバル2017」が、6月24日土曜日、東京・よみうり大手町ホールにて開催されます。

金現物、金箔、アクセサリーから投資商品まで、限りなき可能性を持つ「金(ゴールド)」について理解・関心を深め、金の様々な魅力を伝えることを目的に開催している日本で唯一の「金(ゴールド)」の祭典です。

当日は、"ゴールドのスペシャリスト"亀井幸一郎さんの講演や、当番組コメンテーターでもお馴染み池水雄一さんと、お笑いコンビ・パックンマックンによる、ゴールドの魅力を語るスペシャルトークショーなど内容盛りだくさん!
友人・ご家族連れでぜひお越しください!

参加は無料、事前申し込み制です。
お申し込み・イベントの詳細は下記のバナーをクリックしてください。(外部サイトにジャンプします)




コメント