春も気合いで!? [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2016/03/17(木) 18:30 袰川有希


今日の東京は、ポカポカ陽気。
待ち焦がれていた春が、ようやく来たようです。

この時間の放送だと、スタジオの窓から見える空で季節の移り変わりがわかりやすく、
番組終了時もまだ明るい!という事実には、ワクワク感すら覚えます。


一方の為替市場では...。
日米欧のビッグイベントを通過し、待っていたのはドル安の進行。

ポンドも弱く、利上げが見込まれる国の通貨が売られ、
それ以外は買われるという、巻き戻しが起きているそうです。

今日ドル円は夕方にかけてドルがさらに売られ、
番組放送前には111円半ば近辺と約3週間ぶりの水準に。

ドルはユーロやその他の通貨に対してもほぼ全面安の展開です。
今晩もアメリカでは経済指標の発表がありますから、引き続き注目ですね。


そして東京では、明日も春の陽気が続きそう。

「いや~日も長くなったし、今日はポカポカ陽気だったし、春ですね~♪」
と、テンションが上がる私に、
「でも花粉がね...」
と、ポケットティッシュ片手に冴えない表情の岡安さん。

あ、そうでした...花粉症の方はそれどころじゃないですよね。。

でも、春が過ぎれば...と思いきや、
何と岡安さん、オールシーズン何かしらのアレルギーに悩まされるそうで...。

大丈夫、岡安さん!気合いですよ、気合いで治しましょう!!
(過去の袰川のブログ参照)

...って、花粉症じゃない人間が気軽に言ったらいけませんね。。

岡安さん、そして花粉症に苦しむリスナーの皆様、
どうかお大事になさってくださいませm(--)m

コメント