今日だって! [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2015.11/12 袰川有希 記事URL
いや~、11月12日ですね!
いよいよやってきましたね!!

ちなみに昨日・11月11日は、一年で一番記念日が多い日なんだそう。

これだけ1が並ぶと、こじつけてでも当て嵌めたくなるのはわかる気がします。

ポッキーとプリッツ、やっぱり普段より売れたんでしょうかねー。
商機はいろんなところに潜んでいるものだ、と改めて知る日でもありました(笑)



さて、今日のドル円。
123円を越えても続かず、前日比ではほぼ横ばいといったところ。

10月のアメリカ雇用統計のビッグサプライズを受け、
ドル円にはやっと水準に変化がありました。

今夜はアメリカで多くの要人による講演等の機会が。
ハト派の発言に変化はあるのか...目先はこの辺りが注目となりそうです。



で、今日は結局何の日なのよ!?って?

えーっと、知りません。。

前日が盛り上がりすぎたので、可哀想だからちょっと注目してあげたかった...。
早すぎて、まさか...! [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2015.11/05 袰川有希 記事URL
瞬きしたら、もう一週間経っていて。
一晩寝たら、あらま、一ヶ月経っている!

と思ってしまうぐらい、時の流れの早いこと早いこと。

つい数日前までノースリーブ着てた気がするんだけども、
もう街中にはクリスマスソングがじゃんじゃん鳴ってるって、どういうこと...。

さてはどこかでシレッと時空が歪んでおるな!?と、とりあえず現実逃避してみるこの頃です。


さて、東京時間では121円台半ばで小動きだったドル円。
その前のニューヨーク時間では121円の後半に突入していました。

そして今日のヨーロッパ時間が始まる頃には再び後半に。

岡安さん曰く、122円の壁は厚いだろうとのことですが、
121円80銭台まで円安が進んだだけでも水準の変化を感じるんだとか。

レンジ相場が続いていたドル円に、いよいよ変化が訪れるのでしょうか?

目先の注目は今夜のBOEや明日の雇用統計。
そして12月に入れば、今度こそ利上げなのか?を睨んだ動きになるのでしょうね。


ま、12月なんてまだ先の話...なんて、思っていてはいけない。
理由は冒頭の通りでして。

誰か直して、時空の歪み...。
週末は渋谷で!? [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2015.10/29 袰川有希 記事URL

ハロウィンには仮装して渋谷のスクランブル交差点に繰り出します♪

...なんてことは絶対にしない、モノグサ袰川です。


そんなハロウィンも近い今日のドル円。

ΝY時間では121円台だったものの、東京時間の日中は120円の後半で小動き。

日銀の金融政策決定会合を前に、動きが限定的になるのはやむを得ないですね。

ハロウィン緩和、という言葉がマーケットを席巻してから早一年。
さて、どうなりますか...。


日本で年々存在感を増すハロウィン。

ハイソな銀座のオープンカフェでスーパーマリオとインディアンのカップルがお茶していても、最早驚きません。

二度見しただけです、ええ。。
空から巨大な... [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2015.10/22 袰川有希 記事URL
袰川「来週は経済イベント盛り沢山ですけど、空から小惑星まで来ちゃうみたいですよー」

岡安さん「え、空から小学生?」

袰川「そうそう、しかも『巨大な小惑星』らしいです。変な表現ですよね(笑)」

岡安さん「空から巨大な小学生!?」

袰川「え!?」

岡安さん「え!?」



オンエア数分前、こんな会話に爆笑していたスタジオ内でしたが...。

そんな本日のドル円は、119円台後半からじり高展開だったものの、小動きでした。

岡安さん曰く、今夜のECB理事会を睨んでのユーロや、先高感のあるポンドなど、
ドル以外の動きが目立ったそうです。

このECB理事会後は、いよいよ日米の大きなイベントがやってきますね。



そんな経済界を横目に、宇宙からは小惑星がやってきちゃうという、
何だかいろいろてんこ盛りな来週。

その小惑星、来週末頃に地球に近づくそうなのですが、
直撃するような軌道ではないそうなのでご安心を。

そうでなければ、聞き間違いに爆笑なんてしている場合じゃないですしね。。
切なる願いと長年の疑問。 [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2015.10/15 袰川有希 記事URL
暑くもなく寒くもなく。
晴れれば気持ちよく、風が吹けば心地よく。
 
インドア至上主義の私でも、積極的にお出かけしたくなるこの時期。
大好きな季節ですが、こういう過ごしやすい時期って、切なくなるほど短い。

「寒い...もういや、あー寒いっ」と、周囲に煙たがられるほど私が連呼する季節が、
あっという間にやってきてしまうんです。

春や秋は瞬く間に過ぎていくのに、暑さや寒さ厳しい夏や冬は長いって...どういうことよ。。


長いといえば。
膠着が長く続いたドル円。
今日ついに三角持ち合いを下離れました。

長期間の膠着でエネルギーが溜まっているドル円。
岡安さん曰く、勢いづいて115円を切れば今月末の緩和はあり得る、とのこと。
夕方にかけて円が一段と強含んでいたのも、気になるところです。


ドル円はいよいよ動き出した感がありますが、秋という季節は長く動かずいてほしい。

時は進んでいくのに、どうして止まったり戻ったりしないんだろう...。
長年けっこう本気で思っている私。

数年前、ヒトから鼻で笑われてから口に出さないようにしてきましたが。

あ、書いちゃった。。
今夜、動くか? [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2015.10/08 袰川有希 記事URL

日本人のノーベル賞連続受賞や第三次安倍改造内閣発足など、
国内に大きなニュースが相次いだ今週。

ノーベル医学生理学賞を受賞した大村智さんの
「人の役に立つことだけ考えてきた」という言葉に感銘を受けたり...

「一億総活躍担当大臣」というキラキラしたネーミングに、なぜかこっちが照れたり...

と、私の心の中も忙しい1週間でした(笑)


さて、今日のドル円。
前場では120円台に乗せる場面もあったものの、
夕方にかけ119円台70銭台までじりじりと円高、値幅も限定的でした。

日足チャート上では未だ三角持合い。
月の後半には日米共に大きなイベントを控えていますから、注目です。


注目といえば・・・ノーベル文学賞、今回こそ受賞なるか!?
の、村上春樹さん。

一応岡安さんに質問してみました、為替相場への影響・・・。

「ない(笑)」

だそうです。。

どんな気持ち? [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2015.10/01 袰川有希 記事URL

自らの言動がマーケットを動かす一国の首相や、中央銀行の総裁。

 自分の一言で為替や株価が上下する様を見るのはどんな気分になるものかしら...と、
一般庶民の私は以前から漠然と考えておりました。

けれど、マーケットを動かすのはこういった方々だけではないんですねー。

誰が名付けたか、「ましゃショック」。
今週の某株の急落がこれを発端にしたものだと、もっぱらの噂...。

政府要人等をも凌駕する影響力...オトコマエっていろんな意味で無敵なのね...。


さて、今日のドル円は日本株の一段高を受け、午後にかけ120円台前半へ。
ただ下値も限定。
アメリカで今日明日と重要な指標発表を控え、動きづらかったようです。

このところ顕著な為替と株の非連動性。
岡安さん曰く、不透明感が強いがゆえ様子見姿勢が強くなっている結果だとか。

そんな中では、今夜以降のアメリカでの指標発表はより注目度が増しそうですが、
「○○ショック」と名付けられそうな結果は、遠慮願いたいところですね。。


なお、「ましゃショック」って何ぞや?という方は、Let'sグーグル!ということで...。
ないしょのはなし。 [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2015.09/24 袰川有希 記事URL
東京では行楽日和が続いたシルバーウィーク。
終わった途端に、雨。
東京市場では株価、大幅安。

まるで連休明けの人々の気持ちを表しているかのよう...。

一方のドル円は120円近辺で動きは限定的でしたが、
岡安さん曰く、ただ動いていないのではなく「ドル高円高」であるがゆえ、なのだとか。

日足で三角持ち合いを形成しているドル円なので、
日本時間明朝のイエレン議長の発言は注目となりそうです。



ところで、この『シルバーウィーク』というネーミング。
5月のゴールデンウィークにかけたものだということを、最近知った私。

敬老の日を挟む連休だからシルバーウィークかと思っていたことは、どうか内緒にしてください。。
お仲間ですか!? [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2015.09/17 袰川有希 記事URL

明日の朝。
あなたの周りの人に、こう問いかけてみましょう。

「結果、出ましたねー!」

①安保法案のことですか?
と言われたら、その人は政治に関心のある立派な方です。

②AKBのジャンケン大会のことですか?
と言われたら、その人はアイドルに関心のある素敵な方です。

③FOMCの結果のことですか?
と言われたら、その人は我らが仲間・投資家さんかマーケット関係者です。



今日のドル円は120円前半からジリ安展開。
日本株も意外な二桁上昇でしたが、やはり商いは薄かったですね。

様子見、持ち高調整...今日はやはり仕方ないです。


FOMC結果発表、いよいよですね。
早朝結果を知るか、未明の結果を待って寝るか...。

冒頭の質問をしなくても、寝不足顔かどうかでお仲間かどうかわかっちゃう場合もあるかも!?





 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここで「コモディティ・フェスティバル2015」のお知らせです。

東京に加えて、今年は大阪でも開催!

9月26日土曜日、東京・御茶ノ水ソラシティホール

10月3日土曜日、大阪・梅田ハートンホール毎日新聞ビル

世界を動かすコモディティ。

コモディティを知り尽くした専門家や、ファンドマネージャーによる今後の原油、金投資の講演。豪華グッズがあたるコモディティ抽選会もあります。

「マーケット・トレンド」でもおなじみの小次郎講師、池水雄一さんもご登場。

ご友人・ご家族連れでぜひお越しください!

参加は無料ですが、事前にお申し込みが必要です。東京・大阪両会場のお申し込み、イベントの詳細は下記のバナーをクリックしてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんなときこそ。 [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2015.09/10 袰川有希 記事URL
いよいよアメリカ、利上げか。
そんな局面では、マーケットが大きく動いても当然。
こんな時こそ、冷静にならなければ。

今日は岡安さんから、こんな力強い言葉を頂きました。

ドル円が動いているように見えてもそれは、動いているのは円。
ドルは、利上げが織り込まれていないのだとか。

FOMC後もしばらく予想が難しい動きになるかもしれませんが、、
その時も岡安さんの言葉を思い出したいですね。





この度の台風や大雨で被害に遭われた方々に、
心からお見舞いを申し上げます。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここで「コモディティ・フェスティバル2015」のお知らせです。

東京に加えて、今年は大阪でも開催!

9月26日土曜日、東京・御茶ノ水ソラシティホール

10月3日土曜日、大阪・梅田ハートンホール毎日新聞ビル

世界を動かすコモディティ。

コモディティを知り尽くした専門家や、ファンドマネージャーによる今後の原油、金投資の講演。豪華グッズがあたるコモディティ抽選会もあります。

「マーケット・トレンド」でもおなじみの小次郎講師、池水雄一さんもご登場。

ご友人・ご家族連れでぜひお越しください!

参加は無料ですが、事前にお申し込みが必要です。東京・大阪両会場のお申し込み、イベントの詳細は下記のバナーをクリックしてください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 全29ページ中21 ページ   前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [21] 22 23 24 25 26 27 28 29 次の10件