え!吸い取ってる!? [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2016.04/22 袰川有希 記事URL


今日、少しお風邪モードだった岡安さん。
本番前、オンエア中に咳が出ないか心配なさっていましたが、
見事、本番中は咳がピタリ。

おー!岡安さん、さすが!


主要産油国による増産凍結を受けて始まった、今週の東京市場。
円は107円80銭近辺まで強含み、日本株は600円近い下げ。

しかし、ダウは今年の高値を連日で更新。
英国などヨーロッパも強く、その後のドル円には変化が。

最も大きな変化となったのが、今日金曜でした。
円は110円台後半まで売られ、約2週間ぶりの水準に。

きっかけは、「日銀が金融機関への貸し出しにマイナス金利を適用する案を検討」
という一部報道。
マーケットは大きく動きました。

株はプラス転換後、急伸。
円は1円50銭も動く展開でしたが、噂ベースのこの政策が
週の決定会合で本当に発表されたら...。

出尽くし反転で円は再び買われるのか、それとも円安に弾みがつくのか?
来週の注目点となりそうです。


そして岡安さんの体調も心配。。
以前もお風邪気味だったことがあったっけ...。

袰 「お風邪、引きやすいんですか?
岡 「そんなことなかったんだけど。袰川さんとコンビ組むようになった頃から体調崩すことが増えて...」

そ、それって、私が岡安さんの元気を吸い取ってる!?
なるほど、私ピンピンしてるはず.........って、元々か。。

冗談はさておき...岡安さん、どうかお大事に!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゴールドについて、楽しみながら学ぼう!
7月2日土曜日、東京・よみうり大手町ホールにて
「TOKYO GOLD FESTIVAL 2016」が、開催されます。
金現物、金箔、アクセサリーから投資商品まで、限りなき可能性を持つ
「金(ゴールド)」について学べる日本で唯一の「金(ゴールド)」の祭典です。
当日は、ゴールドのスペシャリスト亀井幸一郎さんの講演や、
当番組コメンテーターでもお馴染み池水雄一さん、
元衆議院議員・杉村太蔵さんによる、
金投資のポイントがわかるスペシャル公開授業など
内容盛りだくさんです。
豪華グッズが当たる抽選会もあります。
友人・ご家族連れでぜひお越しください。
参加は無料、事前申し込み制です。
お申し込み・イベントの詳細は下記のバナーをクリック!!







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週の為替相場と来週の注目点 [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2016.04/15 袰川有希 記事URL
今週のドル円は、110円に迫る場面があるなど、
週後半にかけ円安方向に動きました。

九州で大きな地震が発生するというショッキングな出来事がありましたが、
岡安さん曰く、為替相場においては、
円高に動く場面があっても、戻りが早かったとのこと。

G20の結果や、主要産油国による会合を控え、
特に今日、日中は動きが限定的でした。

その分、海外重要イベントを経て開く、
週明けの東京市場の動きに注目となりそうです。


この度の九州での地震による被害がこれ以上広がらないことを、心から願います。
被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
申が、猿が、サルが...!?‏ [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2016.04/08 袰川有希 記事URL


今年は年初から波乱相場となりましたが、
年度の始めもまた、波乱の幕開けでした。。


今日、円ドルは反落しましたが、
このところの円高の進み具合は本当に急激でしたね。

きっかけは3月下旬のイエレン議長によるハト派発言で、
その日からなんと6円程の円高。

たった10日ほどで6円!

為替の水準への要人発言も相次いだ中、
"口先介入"から本当の介入へ動くことになる水準は105円では、と岡安さん。

105円はまだまだ遠いし、と思っても安心できない。
だってそこまではもう3、4円しかないのですから...。


年始も波乱、年度の始めも波乱...。
サルが騒いでる......?
平日と週末の狭間には、コレ!‏ [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2016.04/01 袰川有希 記事URL


金曜の18時、何をしていますか?
楽しい週末に向け、ワクワクした気持ちで一杯飲みに行く...前に!

今月から毎週金曜日18時からのスタートにお引っ越しになった、
「岡安盛男のFXトレンド」を聴いてくださいませ~!

ということで、今回はお引っ越し後、第一回の放送でした。


そんな本日のドル円は112円台前半での動き。
112円ちょうど近辺まで強含む瞬間もありましたが、幅は狭かったですね。

やはりアメリカで控える雇用統計などの主要指標の発表を前に、
動きづらかったようです。

イエレン議長の発言はハト派色の強いものだったものの、
雇用統計が引き続き強ければ、
2月以降、ほぼボックス圏だったドル円は動き出したら弾みが付きそうです。


こんな感じで放送が終わっても、まだ18時15分!
ほらほら、聴いてからでもじゅうぶん飲みに繰り出せますよ♪

今年度もこの番組をよろしくお願いいたします☆
新年度から、変わります! [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2016.03/24 袰川有希 記事URL


共にグレーのニットで、淡いグレーの壁から
二人揃ってニョキっと生えてきたかのような私達。

ボトムもタイツも、やっぱり同じ黒とは。
いやー、コンビ仲ってこんなところに自然と表れるものなんですねぇ~。
と、自画自賛してみる(笑)


さて今日のドル円。
日中は112円台後半での推移が目立ったものの、今日夕方には113円台を付ける場面も。

まもなくイースター休暇を迎えるに辺り、引き続きの薄商いや膠着感も出そうですが、
アメリカの要人発言もタカ派的になってきたところ。

そんななか発表されるアメリカGDPが強ければ、来週以降ドル高に弾みがつくかもしれません。


その来週は、もう新年度に突入!

番組内でお伝えしたように、マーケットトレンドは
4月から、放送時間が18時からに変わります。

そして今まで木曜だった「岡安盛男のFXトレンド」は、金曜日にお引っ越し。

というわけで、次回は4月1日金曜日の放送。
お引っ越し後のマーケットトレンド、放送初回は私達の担当ということになります。

皆様、新年度からも、キセキのお揃いコーデ・コンビをよろしくお願いいたします!
春も気合いで!? [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2016.03/17 袰川有希 記事URL


今日の東京は、ポカポカ陽気。
待ち焦がれていた春が、ようやく来たようです。

この時間の放送だと、スタジオの窓から見える空で季節の移り変わりがわかりやすく、
番組終了時もまだ明るい!という事実には、ワクワク感すら覚えます。


一方の為替市場では...。
日米欧のビッグイベントを通過し、待っていたのはドル安の進行。

ポンドも弱く、利上げが見込まれる国の通貨が売られ、
それ以外は買われるという、巻き戻しが起きているそうです。

今日ドル円は夕方にかけてドルがさらに売られ、
番組放送前には111円半ば近辺と約3週間ぶりの水準に。

ドルはユーロやその他の通貨に対してもほぼ全面安の展開です。
今晩もアメリカでは経済指標の発表がありますから、引き続き注目ですね。


そして東京では、明日も春の陽気が続きそう。

「いや~日も長くなったし、今日はポカポカ陽気だったし、春ですね~♪」
と、テンションが上がる私に、
「でも花粉がね...」
と、ポケットティッシュ片手に冴えない表情の岡安さん。

あ、そうでした...花粉症の方はそれどころじゃないですよね。。

でも、春が過ぎれば...と思いきや、
何と岡安さん、オールシーズン何かしらのアレルギーに悩まされるそうで...。

大丈夫、岡安さん!気合いですよ、気合いで治しましょう!!
(過去の袰川のブログ参照)

...って、花粉症じゃない人間が気軽に言ったらいけませんね。。

岡安さん、そして花粉症に苦しむリスナーの皆様、
どうかお大事になさってくださいませm(--)m
裏も表もありません! [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2016.03/10 袰川有希 記事URL


オシャレな岡安さんがスーツを着ると、ほんと似合う!
イギリス紳士のようでした。


今日の東京時間のドル円は113円台の動き。
円が大幅反落となったものの、値幅は大きくありませんでした。

株も売買高が20億株を割れるなど、薄商い。
やはり大きなイベントを前に動きづらかったよう。

注目のECB。
結果直後は乱高下するかもしれませんが、市場の解釈も割れる可能性があり、
ECB後の動きは読みづらい、と岡安さん。


そんな岡安さんが、スーツでバッチリ決めているその訳は...
いつものオンエアのあと行われる、公開収録のため。

仕立ての良さそうなスーツに、おしゃれブランドのシャツ。
チーフも上品。
ん~カッコいいですねぇ~♪

...って、あんまり褒めると裏がありそうに見える!?笑


岡安さん、頑張ってくださーい!
そしてお越しくださる皆さま、楽しんでいってくださいませ!!

ウサギとパンと太陽の日。 [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2016.03/03 袰川有希 記事URL


今日はウサギの日かな?パンの日かな?
3月3日で、みみ=耳だから。

太陽の日、っていうのもアリかな。
33=さんさん、太陽の光が燦々、ってことで。

ということは、昨日はミニーマウスの日か~。

...なんて、語呂合わせで勝手に○○の日を、心の中でよく作ってます、私。
ヒマでしょ(笑)

小学生の頃、クラスメイトとそれぞれの誕生日の語呂合わせを考えて遊んだのを、
今でもよく思い出すんですよねー。

8月28日生まれの私の誕生日を
「はにわの日」と見事に命名してくれた友人にお返ししたくて必死に考え、

「えーっと、えーっと...あ!豚肉の日!」
と言って、複雑な顔をさせたっけ。。


そんなウサギとパンと太陽の日の今日、ドル円は夕方にかけて再び114円台へ。

110円台を付けた先々週が遠い過去のよう...
いつの間にか水準をかなり変えています。

岡安さん曰く、年始以降の波乱がようやく落ち着いてきているので、
雇用統計が良ければ115円台が見えるかも?とのこと。

前回予想外に悪かった雇用統計、そのぶん今回はより注目度が増しそうですね。


話は戻りますが...
先述の友人の誕生日は10月29日。

10=トン、で、豚。
思い付いた瞬間は上手いこと浮かんだ!と思ったのですが、
女の子にそれはやっぱりダメですよね。。

あ、それから。正しくは今日は、お雛祭りです。
知ってます...よね。あは。
英国と英語とペラペラへの道。 [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2016.02/25 袰川有希 記事URL

思えば、初の一人旅はロンドンでした。

当時のポンドはたしか200円ぐらい。
何もかもが高かったっけ...。


そんな円ポンド、足元では155円前後と2年4か月ぶりのポンド安水準。
ドルポンドは1.4ドルを切り、7年振りのポンド安に。

英国のEU離脱は一見ポンド高要因のようで、実際はポンドもユーロも売られる展開。
そうなると矛先は円に。

アメリカの利上げ後ずれ観測や選挙戦等を考えると、この先も円高要因の方が多そうですね。


円高はマーケット的には歓迎されないかもしれませんが、海外旅行は行き時かも。
燃油サーチャージ廃止も伝わっていますし。

そうなると、資金より問題は語学かも!?

海外一人旅というと、英語ペラペラなのかと思われてしまいそうですが...。
強気なジャパニーズイングリッシュとボディランゲージで、何とかなるものです(笑)

海外旅行から帰ると、毎回必ず抱く
「今度こそ英会話の勉強するぞ!」という思い。

その情熱の持続期間が年々短くなっているのは、気のせいだと思うようにしています。。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月10日(木)に、東京・虎ノ門のラジオNIKKEIで、
「マーケット・トレンド」公開録音を実施。
木曜日レギュラーコメンテーター岡安盛男さん、ゴールドのスペシャリスト池水雄一さんが、
2016年の世界経済を為替動向や金価格の動きなどから徹底分析します。
この公開録音に、抽選で20名様を無料ご招待します!
詳しくはこちら
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


すごいタイミング。 [金曜・岡安盛男のFXトレンド]
2016.02/18 袰川有希 記事URL


なんてことだー!こんなタイミングで放送がないなんて...。
先週木曜日、ドル円の動きを見てそう思わずにいられなかった私。

休みの日だというのに、なんて仕事熱心なのでしょう...
と、誰も褒めてくれないので自分で言ってみる。。笑


皆さま、お久しぶりでございます。
マーケット・トレンド木曜日、今日は二週間ぶりの放送でした。

日本が祝日だった日本時間の先週木曜、為替市場が...!
ドル円、まさかの110円台と怒涛の展開。

あれからまた一週間経ち、このところのドル円は113-114円台での動きが目立ちますが、
年明けからの波乱相場、まだまだ幕というわけにはいかないかもしれません。

ただ、原油相場に動きが見られていることなどから、
そろそろマーケットに変化の兆し?と岡安さん。

2016年まだ1か月半しか経っていないというのに、これでもか!な展開でしたから、
そろそろ市場心理としては落ち着きたいものですね。


ということで、岡安さんには2週間分の解説をしていただきました。

まだまだ岡安さんの話を聞きたいぞー!という、そこのアナタ!
公開録音へ、是非!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月10日(木)に、東京・虎ノ門のラジオNIKKEIで、
「マーケット・トレンド」公開録音を実施。
木曜日レギュラーコメンテーター岡安盛男さん、ゴールドのスペシャリスト池水雄一さんが、
2016年の世界経済を為替動向や金価格の動きなどから徹底分析します。
この公開録音に、抽選で20名様を無料ご招待します!
詳しくはこちら
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 全29ページ中19 ページ   前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 [19] 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 次の10件