今週の放送予定(5月23日~27日) [山本郁コラム]
2011/05/22(日) 09:14 山本郁

東京の高層ビルからの風景。
この一週間でたまたまカレッタ汐留と
六本木ヒルズに出かけたので
写真を撮ってきました。

夜景の方はカレッタ汐留の46階
地上200メートルから眺めた景色です。
震災前に比べると確かに光が少なくなりましたが
天気も良かったのでとても綺麗に見えました。

そしてもう一枚が六本木ヒルズの森タワー52階スカイギャラリー。
プラネタリウムを目当てに出かけたのですが
折角だからとついでに覗いてみたらこの状態。
深い霧に包まれて何にも見えませんでした。
晴れていればスカイツリーも見えたはずなんです。
東京タワーが辛うじて見えているのが分りますか?
プラネタリウムの目的があったからよかったですが
もしスカイビューだけが目当てだったら目も当てられませんよね。
だって、こっちは有料(1500円)なんですもん。

カレッタはタダだから気楽に上れるけど
スカイギャラリーはお天気に気をつけたいですね。

それでは今週の放送予定です。

5月23日(月)清水功哉さん(日本経済新聞社経済金融部編集委員)
       「ミセス・ワタナベ、規制回避へ『法人成り』」

24日(火)野尻美江子さん(ファイナンシャル・プランナー )          
       「保険と貯蓄のバランスを考えよう~貯蓄の威力」
       
25日(水)東海林勇行さん(オーバルネクスト・アナリスト)
       「貴金属市場の動向と今後の見通し」
       
26日(木)浜田和幸さん(国際政治経済学者)
       「世界の動きから未来を知る」       
      
27日(金)近藤雅世さん(コモディティーインテリジェンス代表取締役社長)
       「商品市場全般の動向と今後の見通し」

今週も宜しくお願い致します!


コメント

Re : 今週の放送予定(5月23日~27日)

やっぱり、東京も暗いって印象が出来てしまいましたね・・・。でも、スカイツリー、もう世界一の高さなんですよね? 興味はあるけれど、私は高所恐怖症なので、昇れません!

2011/05/23 21:56 : ピキ
Re : 今週の放送予定(5月23日~27日)

ピキさま、書き込みありがとうございます。
確かに東京の夜景は以前より暗くなってしまいましたけれど
その代わりに東京の星空が綺麗になってきました。
以前よりも星座がはっきり分るようになってきましたよ。
今年の冬が楽しみです。
何とかと煙は高いところが好き…と言いますが
スカイツリーも楽しみです♪

2011/05/26 04:38 : 山本郁