コモディティフェスティバル オンデマンド配信中!! [大橋ひろこコラム]
2010/09/22(水) 01:16 大橋ひろこ

個人投資家三空さん、東大生タレント木村美紀さん

今日9月21日からTOCOM東京工業品取引所の夜間取引の立会い時間が朝4時までに延長されます。皆さんご機嫌いかがでしょう?!大橋ひろこです。

今、六本木のワールドインベスターズトラベルカフェから帰宅しました。
立会い時間延長スタートを記念し、個人投資家の皆さんはじめ、業界関係者の皆さんに六本木にお集まりいただいた「コモディティフェスティバル!!」
今夜のテレビ東京のWBSワールドビジネスサテライトにも取り上げていただいたようですので、ニュースでちらりとご覧になったという方もいらっしゃるでしょうか?



東京工業品取引所 小野里光博執行役

金貨がもらえる「ビバ!コモディティ」クイズ大会や、個人投資家の三空さんや東大生タレントの木村美紀さんと東京工業品取引所の小野里光博執行役とのトークセッション、現役のプロのコモディティディーラーの方々をゲストにお招きして、その投資手法に迫るディーラーズトークセッションなどなど様々な企画で盛り上がりました!!


クイズは全てコモディティに関するものだったのですけれど、
結構ハイレベル!!それでも参加者の皆さん
10/1オンス金貨を見事ゲットされてました。


司会を務めました~大橋ひろこ

どんなクイズが出たか・・・・今日のイベントの模様は
USTでもLive配信されましたが、後にオンデマンド配信されますので、
皆さんもオンデマンド放送でチャレンジしてみてくださいね。

WITV ワールドインベスターズTV「コモディティフェスティバル」オンデマンド放送はコチラ

19時から22時までの3時間に渡る長丁場のイベントでしたが、
本当に沢山の皆さんにお集まりいただきました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

イベントが終了して、反省会をして、それで終電がなくなって
タクシーで帰宅しても尚、TOCOM市場が開いてるなんて!!
なんだかちょっと不思議な気分です。
今夜はFOMCでしたね。ということは3:15までは小動きなのでしょうか?
ドル円もまだ85円台で踏ん張っていますね。
~んもぅ気になっちゃって朝までチェックしちゃいそう。


コメント