原宿にいくもFOREVER 21には、、、 [大橋ひろこコラム]
2009/05/20(水) 09:58 大橋ひろこ

先週日曜日、久しぶりに原宿に行ってきました。
FOREVER 21?!そう思ったあなたは情報通!!
モチロン折角だからチェックしようと思いましたよ~。
でも、、、とんでもない行列。
50分待ちだとの話でしたが、私はそんなに並ぶなんてことは出来ません。
どうしても時間がもったいないと感じちゃうのよね。
というわけで今一番原宿で話題の店に入ることはありませんでした。

じゃ、何が目的だったのかといいますと、、、。

保護者として姪のお買い物の付き添いです。
姪は高校1年生。故郷福島から私の家にお泊りで
KAT-TUNのコンサートを見に上京してきたのです。
折角だから翌日、東京観光させてから帰そうと、
どこか行きたいところある?と姪に聞きましたら、
日本橋堀留町!と答えるわけもなく(笑)
そこはその若者の聖地原宿に行きたいと答えるものですから、
私も何年かぶりに原宿へ行くこととなったわけです。
表参道には行くんですけどね。竹下通りは久しぶりでした。
ジャニーズグッズ売り場や、お洋服屋さんや、
キディランドなんかに行ってきた次第です。

しかし竹下通りの洋服って安いですね。
ところが、この竹下通りのショップに負けず劣らず安いのがFOREVER 21。
キャミソール200円台とかテレビでやってましたが、本当なのかな?
確かめようにも混雑していて入店できず。いつになったら入れるかしら(笑)
やはりデフレなんでしょうか、安いがコンセプトのお店は元気ですよね。

さて、景気は悪化しているもののマーケットは
株式も商品も底堅くなってきました。
足元はデフレでも、原油先物市場では先日60ドル台を回復するなど
30ドル台の底値からは倍近くまで上がってきました。
このまま原油価格は上昇を続けるのでしょうか?

今日のマーケットトレンドは 「原油市場の動向と今後の見通し」
オーバルネクスト・アナリスト佐藤昌彦さんにお話を伺います。
それではまた夕方にお会いしましょう!!


コメント

Re : 原宿にいくもFOREVER 21には、、、

大橋さん、こんにちは。

姪御さんのお相手、お疲れ様でした。

私も故郷から出てくる親戚や知人を案内して都内の観光地は何度もいきました。はとバスにも随分、乗りました。

でも変化の激しいダイナミックな東京ですからその都度、違っていて色々、新たな発見があり楽しいですね。

2009/05/20 11:46 : フクロウ
Re : 原宿にいくもFOREVER 21には、、、

>フクロウさま

東京に住んでいると東京の事を
何でも知っているように思われますが、
東京って広すぎて(笑)
しかもフクロウさんの仰るとおり、
めまぐるしく変化していてわからない事だらけですよね?!
はとバスという手があったか!!
今度親戚が来るような事があればはとバス乗っちゃおう。
、、、姪には渋すぎかな(笑)

2009/05/20 23:26 : 大橋ひろこ
Re : 原宿にいくもFOREVER 21には、、、

大橋さん、こんばんは。
姪さんが日本橋堀留町に行きたいとは言いませんよねぇ。  高校生にはリアルすぎますし。
竹下通りは昔行ったことがあります。  ダイソーがありましたよね。 今や若者の街は渋谷になった感じがします。   ジャニーズ関係はまだ原宿にありましたね。
東京はH&Mとか並ぶ店が多いですね。

2009/05/23 21:53 : ドラキチたつお
Re : 原宿にいくもFOREVER 21には、、、

>ドラキチたつおさま

ダイソーがあるのはこの間初めて知りました(笑)
あれーどのくらい行ってなかったんだろう?!
東京に住んでいても東京のことはよく解りません。

2009/05/25 21:25 : 大橋ひろこ