女性のファッションって、、、 [大橋ひろこコラム]
2009/03/25(水) 09:11 大橋ひろこ

桜の開花のニュースが出たかと思ったら寒の戻り。
またまた冬物の分厚いコートを引っ張り出したい気分。
ところが女性のファッションというのは厄介なもので、
一度春物を着ちゃうと2度と戻ってはいけないという
暗黙の掟でもあるのでしょうか、
もうファーつきのコートやムートンブーツはご法度?!
東京の街の女性はすっかり春ファッションなのです。
昨日のランチタイムは制服の上にカーディガンを羽織っただけの軽装で
背中を丸めお財布を握り締め歩くOLの姿が目立ちました。
それじゃ寒いでしょ、、、。
同じ街をおばちゃんはしっかりダウン着込んで歩いてましたもの。
季節を遡るというのはファッション的にはNGのようです。
若者の間では、、、ね(笑)
私?!少しだけ厚手のコートから薄いコートに衣替えをしましたが、
やっぱり昨日は寒かったです。

これでは桜もなかなか咲き揃わないと思いますが、
花見の楽しみが延びていいのかもしれません。

さて今週出てきたバットバンク構想の正式発表、
先週のFRBによる米国債買取などの金融政策に
株式市場が息を吹き返したように見えます。
こうなると商品市場、特に金価格はどうなるのでしょうか?!
これら政策の中味がどんなマネーの流れを生むのか、

今日のマーケットトレンドは
「今日は金市場の動向と今後の展望」
デリバティブジャパン記者石川久美子さんにお話を伺います。
夕方の番組をお楽しみに。


コメント

Re : 女性のファッションって、、、

お仕事お疲れ様でした。
今日・・・お逢いして、
金投資のお話を伺った”しんちゃん”です♪
(お逢いできて・・・、ものすごーく感激していますよ~♪)

でもそれは・・・、
男性でもわかる気がしますよね(笑)

2009/03/25 21:00 : しんちゃん
Re : 女性のファッションって、、、

大橋さん、こんばんは。

女性のファッションというのは厄介なもの、、、
男性のスペック志向も厄介なものですよ。

ビデオカメラは、女性からすると機動性の高いコンパクトな方が良いので、
最近まではスペックとコンパクト性が高次元でバランスしたキャノンのダブルメモリーがダントツ人気でした。
ただ、今はスペックが画期的に進化したソニーが男性を惹きつけています。

我が家では、昨年キャノンに買い換えたばかりで、ちょっとショックです。
この手の機械はなかなか買い換えないですからね。
この不景気に勝ち残りを図って、ソニーも隠し球を出してきたのでしょうか。
もう少し経てば、このスペックでコンパクトなメモリー型が出るかもしれませんが、
来年の桜を待たなければならないかも?(笑)

定額給付金が振り込まれるまで、じっくり検討してお楽しみください。

2009/03/28 00:00 : 一男一女の父
Re : 女性のファッションって、、、

>しんちゃんさま

TOCOMスクエアにお越しいただいて
ありがとうございました。
金投資、答えはでましたか?!
投資タイミングはどんな専門家でも
上手くできるものではないですからね。。。
最後は自分を信じるしかないのです。
健闘を祈ります。

>一男一女の父様

一男一女の父様も
やはりソニーがいいでしょうか?
男性には支持されているようですね。
値崩れも激しいのでもうちょっとまてば
もっと安くなる、、、なんて思っていたりすると
新製品がまた出てきて、いつまでたっても買えない(笑)

今週には満開の桜が見られるでしょうね。

2009/03/29 23:16 : 大橋ひろこ