真価が問われる大統領 [大橋ひろこコラム]
2009/01/21(水) 08:27 大橋ひろこ

昨晩はオバマ大統領の演説を聞いてからじゃないと眠れなかったので、
ちょっと寝不足気味。アメリカの、いえ世界の興奮と熱狂が
テレビ画面から伝わってきましたが、何故かマーケットは冷静、、、
といいますか冷淡で、アメリカ株式は就任式当日の下げ幅としては
米史上最大となりました。今日の東京市場の動きが気がかりです、、、。

さて。

コツコツ積み立てのプラチナに食指が動いているものの、
まだ始めてはおりません。
それは今後まだプラチナが弱いと見ての戦略からか?
と問われると、、、、NO!!


実はハンコが欠けてしまったんです。
積み立てとハンコとどんな関係があるのかといいますと、
欠けてしまった印鑑は印相学的に良くないのだそうで、
そういうものを使っていると運気が下がる、相場は曲がる、大損する、、、
という連想が働いてしまって(笑)
今は印鑑が必要なもの一切はスタートすべきではないと判断いたしました。

昨年最後に使った時は欠けてなかったのに。今年に入って気がついたのです。
右側が欠けてしまって○が繋がらない、、、。
きっと、この欠けた部分から金運が逃げてしまうんだわ!!
などと思ってしまうの。
印鑑が良ければ運気が上がるのか、
というと決してそんなことはないのでしょうけれど、
やはり欠けた印鑑を使うのは気分が良くないでしょ?!

積み立ての申込書には銀行への届出印が必要なので、
印鑑を作り変えるだけでなく、銀行の届出印も変更しなくてはなりません。
早速新しい印鑑を注文しているのですけれど、
出来上がるのに2週間かかるのだそうで、その後銀行に行って、、、、
と結構時間がかかりそう。これが吉と出るか凶と出るか?
この間プラチナ価格はどのように推移するでしょう。
追跡リポートを待て!?

今日はデリバティブジャパン記者の石川久美子さんに
プラチナ市場の動向と今後の展望を伺います。
また夕方の番組でお会いしましょう!


コメント

Re : 真価が問われる大統領

大橋さん。おはようございます。オバマ新大統領の演説は、配達中のトラックの中で全部。聞きました。私には力強い演説。再生についてもアメリカはいつか克服するのだ!今後の新体制での動きについても、規模ではなく機能できるか?が問われている。などの演説が印象的でした。私は単純ですがアメリカは変わると思います。時間はかかると思いますが。f^_^;)あと、印鑑は顔を表します。運気だけでなく。やはり、綺麗な物が良いと思いますよ。コパさんも言ってました。PS.大橋さん。私。『はじめまして』ではないのです。以前にもコメさせていただきました。(ただ、昨年。本当に1回のみ(株式のお話しで、大橋さんから株式に興味を持つ事で社会が分かると。コメントをいただきました。)本当に初心者みたいなものです。『ごめんなさい。』今後は大橋さんの記憶に残るようなコメントを書き込めるように学習します。返信コメント。ありがとうございました♪

2009/01/21 10:36 : 『出番です』
Re : 真価が問われる大統領

大橋さん、お疲れ様です。
今日の放送はまた後ほど聴かせていただきますね。

歴史的式典のお祭りムードに乗せられて、私も寝不足でした。(笑)
現状を真摯に捉えて、アメリカの再生に強い意気込みを感じる演説でしたが、
国民が責任を持って国家に尽くすことを第一に掲げては、如何なものか?
マーケットもご祝儀相場とはいかないようですね。
何はともあれ、これからの政策に期待です。

ではまた次のコラムで。

2009/01/21 20:08 : 一男一女の父
Re : 真価が問われる大統領

♥出番ですさま

あーっ!!そうでしたっ。探しました。思い出しました。
ごめんなさい≧Д≦) ;:なんとお詫びしたらいいのやら、、、。
うっかり者でオオラカ(?)なところがあって、前にも会った事がある方に向かって初めまして!!と挨拶すること数え切れず。その度に自分の迂闊さに凹んでます。

(。T人T。)

新しい印鑑が出来上がりました。今回は苗字ではなくて名前で作ったんです。そのほうがいいというアドバイスがあったのですが、どうなのかしら?印鑑は顔ですね!!綺麗な仕上がりで気に入っています。
これで運気上昇?!オバマ大統領の政策に世界が変わって世界の景気も上向きになるといいですね。演説は深夜2時過ぎでしたが、お仕事中だったんですね。お疲れ様です。そういう時間に働いてくださる方がいて世の中回っているんですよね。
、、、初めましてって、、、本当にごめんなさい。

♥一男一女の父さま

やはり寝不足でしたか、、、。
やっぱり気になって眠ることが出来なかった?!

私も意外にクールな演説だなぁと感じました。どんな名台詞が飛び出すかと、そういうフレーズを聞き逃すまいと食い入るように見ておりましたので(笑)現実的な演説にマーケットも出尽くし、、、というより失望したような動きだったように思います。

2009/01/26 01:50 : 大橋ひろこ