今週の予定(12月9日~13日) [今週の放送予定] [マーケット・トレンド]
2019/12/08(日) 12:00
こんにちは、辻留奈です。

今週は、福岡出張でお休みさせて頂きました。

スケルトンなルックスが魅力の「呼子のイカ」を食べる予定が、
記録的な不漁で、本来のイカに出会うことができませんでした。
(あまりいい写真がとれず、文字だらけの味気ないブログに)

台風などの天候要因、海洋環境の変化などがあるということでした。
資源は有限ですね(涙)

さて記録的に供給量が減っている呼子のイカに対して、
それほど需給が逼迫していないのが原油です。

OPECと非加盟国は、日量50万バレルの減産拡大で合意しました。
これを受けて、ブレント原油は64ドル台に。
サウジはサウジアラムコの上場を控え、原油価格を下支えしたいという思惑がありますが、
需給への影響は限定的という声もあります。
解説はまた改めてマーケット・トレンドで。


では、今週の予定です!
ーーーーーーーーーーーーーー

12月9日(月)

 

田宮寛之さん (東洋経済新報社 編集局 編集委員)

「イスラム教関連ビジネス」

 

 

12月10日(火)

 

小次郎講師こと手塚宏二さん

『小次郎講師のトレードラジオ講座』2019年度第2期

第17回「追証制度と計算法」

 

 

12月11日(水)

 

柴田明夫さん (株式会社資源・食糧問題研究所 代表)

「専門家の目~資源価格とマーケット動向」

 

 

12月12日(木)

 

芥田知至さん (三菱UFJリサーチ&コンサルティング 調査部 主任研究員)

「専門家の目~コモディティと世界の経済」

 

 

12月13日(金)

 

岡安盛男さん (FXアナリスト)

「岡安盛男のFXトレンド」


ーーーーーーーーーーーーーー