今週の予定(8月5日~8月9日) [今週の放送予定] [マーケット・トレンド]
2019/08/04(日) 12:00
こんにちは、辻留奈です。

週末には「対中制裁は延期できる」とのトランプ大統領の発言が
一部米メディアから発信され、
ドル/円は瞬間的に107.27まで急騰しましたが、結局106.58でNYクローズ。

対中制裁第4弾にはPCやスマートフォンが含まれ、
米物価に直撃するといわれているので
今後も「延期」発言は、お得意のディールに使われそうな予感です。

EUは米国産牛肉を無関税にすることで決着、果たして日米協議は?

豪ドル/円も72円台まで下落していますが、来週はRBAが控えています。
前回までの流れでは、来週の政策変更はないとのコンセンサスですが、
一部豪銀行からはRBA利下げ時期前倒しのレポートもでていました。
(10月0.75%、来年2月0.50%利下げ)
対中制裁4弾を受けて、声明文に変化があるのか注目です。

先週、年初来安値を更新したポンド/ドルについては、
IMM投機筋のポジションではポンドはネットショート9万枚と
ショートポジションが膨らんできていて、そろそろ警戒も必要でしょうか。

では、今週の予定です!
ーーーーーーーーーーーーーー

8月5日(月)

 

岡田晃さん (経済評論家)

「東京五輪まで1年~五輪後の景気は大丈夫か?」

 

 

8月6日(火)

 

小次郎講師こと手塚宏二さん

『小次郎講師のトレードラジオ講座』2019年度第1期

第17回「必勝法はあるのか?」

 

 

8月7日(水)

 

石川久美子さん (ソニーフィナンシャルホールディングス シニアアナリスト)

「専門家の目~為替相場の現状と今後の見通し」

 

 

8月8日(木)

 

近藤雅世さん(コモディティー インテリジェンス 代表取締役社長)

「専門家の目~商品市場の動向と今後の見通し」

 

 

8月2日(金)

 

岡安盛男さん (FXアナリスト)

「岡安盛男のFXトレンド」

ーーーーーーーーーーーーーーー