今週の予定(4月8日~12日) [今週の放送予定] [マーケット・トレンド]
2019/04/07(日) 12:00
こんにちは、辻留奈です。


新年度に入り、火曜日のマーケットトレンドに、ななみん、こと
野中ななみさんが登場~!
火曜日のブログも、ななみんが更新しますのでお楽しみに!


さて、売られ続けたプラチナが底をつけたのか、一瞬の戻りなのか、上昇に転じています。
パラジウムと開きすぎてしまった価格差だけでなく、
南アフリカの電力不足もプラチナ価格を支えている一因のようです。

FXで南アランドを取引されている方も、
国営電力エスコムの計画停電で経済が下押しされている話題を目にしているのでは?

ちょうど先日、南アフリカに行ってきた家族が、この停電を経験したのですが、
現地の店などは慣れっこのようで、「またか~」という感じで、
店の予備電源を使って営業し続けていたそうです。
ただ基地局の問題で、携帯電話がつながらないことだけが不便だとか。

報道と、現地の雰囲気がどの程度異なるのか、
私も確かめてみたいな、と思うのですが、さすがに南アフリカは遠いですよね。。。


では、今週の予定です!
ーーーーーーーーーーーーーー

4月8日(月)
鎌田伸一 (ラジオNIKKEI 記者)
「株式市場の動向と今後の見通し」

 

 

4月9日(火)
小次郎講師こと手塚宏二さん
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2019年度第1期
第2回「投資におけるリスクと、その対処」

 

 

4月10日(水)
松本英毅さん(よそうかい・グローバル・インベスターズ・インク代表)
「専門家の目~今注目のコモディティは?」

 

 

4月11日(木)
林知久さん (投資日報社)
「サイクルとアストロロジーで読む通貨・株式・商品」

 

 

4月12日(金)
岡安盛男さん (FXアナリスト)
「岡安盛男のFXトレンド」



 ーーーーーーーーーーーーーーーー