来週は怒涛のイベントラッシュ、注目はこれ! [金曜・岡安盛男のFXトレンド] [マーケット・トレンド]
2018/06/08(金) 21:50
こんばんは、辻留奈です。

今週もユーロが主役の週でした。
口裏をあわせたかのように、欧州の要人達からタカ派発言が相次ぎました。
ECBのフォワードガイダンスの変更
「年内の債券買い入れ終了」への思惑が、急速にユーロ高という形で現れました。


来週はイベント盛りだくさん。
世間的には来週は、米朝首脳会談が注目されています。
FOMCも、年内利上げ回数があと何回になるのか、耳目を集めています。


しかし、岡安さんは一番フレッシュな話題として、

ECB理事会に最も反応するのではないか

と話していました。


ユーロもドルも、金融引き締め方向予想だとするならば

ドルとユーロ、一体どちらが強くなるのか?



これが一番トレーダーとしては気になるところ。
この答えは、オンデマンドでお聴きくださいね。


さらに今週は銅価格も上昇中、
世界景気を映す鏡ともいわれる銅価格ですが、
チリ鉱山の労使交渉が長引きそうだという懸念から3ヶ月ぶりの高値をつけています。
これを受けて、ある資源国通貨のお話もしていますが、
この通貨がユーロに似た動きをみせているとか。


イベント盛りだくさんの来週に備えて、オンデマンドも要CHECKです!

それではまた来週~

----------------------
6月30日(土)東京・品川で年に1度の"金(ゴールド)の祭典"、「ゴールドフェスティバル2018」が開催されます!
この番組でもお馴染みの池水雄一さん・亀井幸一郎さんによる金投資・金価格に関する講演をはじめ、早稲田大学大学院教授・岩村充さんに仮想通貨の未来を語っていただきます。
その他、ゴールドバー・金貨の展示や体験型イベントなど盛りだくさんでお届けします。
詳しくは下記のバナーをクリックしてください(外部サイト)(定員になり次第締切)。