今週の予定(4月30日~5月4日) [今週の放送予定] [マーケット・トレンド]
2018/04/28(土) 12:00
こんにちは、辻留奈です。

あずきが大好きで、和菓子をよく買いに行くのですが、
地元の人に愛される家族経営の和菓子屋に、手書きでこんな張り紙が!

「材料価格高騰のため、値上げに踏み切ることにしました」

小豆か?米か?
具体的に何が打撃になっているのだろう、と気になり尋ねてみました。

「全部です。
 和菓子を入れるプラスチックの入れ物も、包装紙も、小豆も、小麦も、全部です。
 包装紙は今までより小さく切って使うようにしたりしていたんですけどね。」

という答えが返ってきました。

プラスチック=原油ということで、原油価格高騰の影響は、
こんな風に影響してきていることを実感しました。

これって悪いインフレ?

「包装紙なしで大丈夫です!」と今度は言ってみようかな。



さて、今日からGWですね。
マーケットトレンドの放送も、特番あり、お休みあり、通常通りの日もあり、
変則的なため、今週の予定を確認して、お目当てのものを聴いてくださいね。


それでは今週の予定です。


4月30日(月)
振替休日で通常放送はお休み

 

<特別番組>18:00~19:00
「2018年春、相場展望と投資戦略を考える」
出演:小次郎講師、和島英樹、大橋ひろこ

 

5月1日(火)
小次郎講師こと手塚宏二さん
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2018年度第1期
Lesson5「逆指値注文①」

 

5月2日(水)
石川久美子さん(ソニーフィナンシャルホールディングス 金融市場調査部 為替アナリスト)
「専門家の目~為替相場の現状と今後の見通し」

 

5月3日(木)
憲法記念日でお休み

 

5月4日(金)
みどりの日でお休み


今週も1日15分間、おつきあいくださ~い♪