今週の放送予定(1月15日~19日) [山本郁コラム] [マーケット・トレンド]
2018/01/14(日) 23:24


帝国ホテルのホテルショップ「ガルガンチュワで販売しているブルーベリーパイ。
1971年にガルガンチュワが開店して以来、ずっと販売されている人気商品の一つ。
戦後GHQに接収された時代に
本国のブルーベリーパイと同じ味を...と望まれて出来上がったレシピを今も忠実に守って
材料のブルーベリーもアメリカから取り寄せているのだそうです。

たまたま仕事で立ち寄ったら
今、ブルーベリーフェアをやっているというので、ガルガンチュワに行ってみると
なんと今日の分は完売!
フェアが始まってからというもの毎日早い時間に売り切れになってしまうそうで
今日も14時に完売してしまったのだそうです。

がっかりしていると、ホテル内のラウンジバーとパークサイドダイナーで食べることが出来るというので行ってみました。
ガルガンチュアのすぐ向かいいあるパークサイドダイナーでは、18センチのパイをカットしたものを一切れ950円で
プラス350円でアイスクリームを添えて貰えて、更にプラス600円で飲み物とセットにすることも出来ます。

ブルーベリーのフィリングはこのボリューム。
甘味が控えめなのでいくらでも食べられそうです。
アップルパイは何度か食べてみたことがあったのですが、また違っていてとても美味しかったです♪
テイクアウトできないかと聞いてみたら
今、規制が厳しくてテイクアウトは一切やっていないとのことでした。

ブルーベリーパイフェアは今月いっぱいで終了します。
確実に手に入れたかったら、予約して取り置きしてくださいとのことです。

代わりにガルガンチュワで、ブルーバリーパイ柄の手ぬぐいを買ってきました。
これが不思議とちょっと和の文様にも見えて面白いんです。
他に、ブルーペリーパイ柄のトートバッグと扇子も売ってました。

それでは今週の放送予定です。

1月15日(月)
「2018年国内外の経済を展望する」
岡田晃さん(経済評論家)

1月16日(火)
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2017年度第3期
第7回「三次元分析から読み解く仕掛けと手仕舞い!」
小次郎講師

1月17日(水)
「専門家の目~今注目すべきコモディティは?」
小菅 努さん(マーケットエッジ 代表取締役)

1月18日(木)
「2018年TOCOMの取り組みと展望」
濵田隆道さん(東京商品取引所 代表執行社長)

1月19日(金)
「岡安盛男のFXトレンド」
岡安盛男さん(FXアナリスト)

今週も1日15分、マーケット・トレンドにお付き合いくださいね!