今週の放送予定(1月4日~12日) [山本郁コラム] [マーケット・トレンド]
2018/01/03(水) 20:30
謹賀新年
3が日も終わりましたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
私、山本郁は、大風邪をひいてしまいまして、2日と半日、布団の中で過ごす優雅な(?)寝正月でした。
それでも3日の夕方に何とか布団を出て、初詣に出かけました。

少し迷いましたが、やはり地元深川の富岡八幡宮へ。
年の瀬にあんな事件があったのでちょっと躊躇いもあったのですが
神様には上京以来15年、ずっとお世話になっていたので
今年もご挨拶に行かねばと思いまして。

ニュースを見て知っていましたが、参道はガラガラ。
半分以下...と報道されていましたが、私が訪れた時間はそれ以下でした。
毎年決まって3日の夕方6時過ぎに参拝しているのですが、その時間でも多少は待ち時間があるのです。
しかし、今年は1分とか2分とかの世界です。
本殿も例年は空いているのに扉が閉ざされていて、社務所や、売店もすべて閉まっていました。
おみくじを引けなかったのも残念。
昨年夏前に大規模な改装をして、綺麗に塗りなおされた本殿の赤い柱や扉が余計に浮いて見え
看板の文字もむなしく映りました。
早く以前の姿に戻って欲しいものです。

それでは今週と来週の放送予定です。

1月4日(木)
新村直弘さん(マーケット リスク アドバイザリー 代表取締役)
「専門家の目~2018年コモディティの展望」
 
1月5日(金)
岡安盛男さん(FXアナリスト)
「岡安盛男のFXトレンド」

1月8日(月)
成人の日でお休み

1月9日(火)
小次郎講師こと手塚宏二さん
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2017年度第3期
第6回「大循環分析の要『帯』とは?」

1月10日(水)
石川久美子さん(ソニーフィナンシャルホールディングス 金融市場調査部 為替アナリスト)
「専門家の目~為替相場の現状と今後の見通し」

1月11日(木)
小針秀夫さん(トーキョー トレーダーズ タイムズ 代表)
「専門家の目~商品市場の動向と今後の見通し」

1月12日(金)
岡安盛男さん(FXアナリスト)
「岡安盛男のFXトレンド」

本年も「マーケット・トレンド」をどうぞ宜しくお願いいたします!