「大納会」から今年最後の生放送!2018年予想レンジも必聴! [金曜・岡安盛男のFXトレンド] [マーケット・トレンド]
2017/12/29(金) 16:51
今日は16時から大納会がありました!

来年は電力先物の上場と中国市場に力をいれるとTOCOMの濵田社長から挨拶がありました。
手締めを行った小野里執行役は
「来年はイヌ年だけにワンダフルな年になるでしょう」とのこと。
戌笑う1年となるでしょうか!?


年内ラストですが、岡安さんは、肩が痛そうです。
でも、この写真だと腕を固定しているギプス風なものがカバンにみえてしまうのが不思議?
(岡安さん、今日の放送は気合をいれて、出演してくださいました!)


クリスマス休暇明けも、海外勢は静まり返ったまま。
ドル円はほとんど動かない1週間でした。
「今年は、日米ともに株高で、もう充分に収益が得られた投資家が多く、
クリスマス休暇以降もマーケットに参加せず、お休みに入った」と語る岡安さん、
そんななかでも、今週のドル円レンジは、これからのトレードで重要だと教えてくれました。



クリスマス前後のレートは大事

 ↓
なぜ?
 ↓
クリスマス休暇前は、ポジションを軽くした(=ポジションに偏りがない)ニュートラルなレート。
つまり、上下しても、また戻ってくるレベル。
「このレンジは頭にいれてトレードすべし!!!」と岡安さん。




2018年のドル円の見通し、予想レンジもうかがいました。


岡安さんのレンジ予想、けっこう強気(!?)なんじゃないでしょうか!
そして、高値と安値をつけるのは1年の、どの時期なのか、もうかがっています。

にわかにマーケットに広がる「日銀のテーパリング」論について、
それが現実になるときのドル円の水準を織り交ぜながら、お話いただきました!

聴き応え満載ですので、ぜひオンデマンドで内容をご確認ください!
新年入りして、すぐ参考になる情報も入っています。


それでは皆さん、良いお年を~
今年もマーケットトレンドをお聴き頂き、ありがとうございました!



---------------------------------------------------------------------------

ラジオNIKKEIからお知らせ

今週1週間は「ラジオNIKKEIリスナー感謝祭」と題して、
リスナーの皆さまに感謝の意を込め、各番組から、たくさんのプレゼントをご用意いたしました。
「マーケット・トレンド」からも岡安盛男さんの新版をプレゼント!
詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://www.radionikkei.jp/kanshasai/