今週の放送予定(12月4日~8日) [山本郁コラム] [マーケット・トレンド]
2017/12/03(日) 23:55
週末、仕事で出かけた三鷹。
三鷹駅の北口ロータリー広場がイルミネーションで彩られていました。
2万球のイルミネーションです。

朝はこんな感じだったのに。

これはなんのイルミネーションだろうと調べてみると、武蔵野市中央地区商店会が主催している第10回「むチューイルミネーション」
三鷹駅、実は北口は三鷹市ではなく武蔵野市。(南口は三鷹市だそうです)
武蔵野市の公式キャラクター、ネズミの「むチュー」をタイトルに冠してしてるんですね。
https://ameblo.jp/musashino-mu-chu/entry-12232438633.html
チューにひっかけて、会場にはこんなベンチも。

イルミネーションベンチ。ここに座ってSNS映えする写真を撮ってアップして下さい...って書いてありました。
出た!SNS映え、時代ですね...。
可愛いのですが目立っちゃって恥ずかしいのか、座る人は見られず。残念。

よく見ると、ハクション大魔王のあくびちゃんのような女の子のイラストが!?
実は、タツノコプロが武蔵野市にあるのですが、今年創業55周年、武蔵野市は市制70周年だということで記念コラボが実現したのだそうです♪

三鷹駅のほか、吉祥寺駅、武蔵境駅の駅前ロータリーでも70周年の記念イルミネーションが行われているということで
お隣の吉祥寺駅にも足を延ばしてみました。

吉祥寺駅は北口のロータリーにクリスマスツリー型のゴールドのイルミネーション。3万球。

今回は行けなかったのですが、武蔵境駅は南口ロータリーが光の森になっているんですって!!

しばらく各地で思いがけないイルミネーションと出会えそうです。

それでは、来週の放送予定

12月4日(月)
「シリコンバレー最新ベンチャー事情」
関口和一さん(日本経済新聞社 編集委員)

12月5日(火)
『小次郎講師のトレードラジオ講座』2017年度第3期  第2回「順行と逆行、大循環分析のメリットは?」
小次郎講師

12月6日(水)
「専門家の目~原油相場の現状と見通し」
松本英毅さん(よそうかい・グローバル・インベスターズ・インク代表)

12月7日(木)
「専門家の目~商品市場の動向と今後の見通し」
小針秀夫さん(トーキョー・トレーダーズ・タイムズ代表)

12月8日(金)
「岡安盛男のFXトレンド」
岡安盛男さん(FXアナリスト)

今週の1日15分、マーケット・トレンドにお付き合いくださいね。