小次郎講師のトレードラジオ講座~投資の正しい考え方 [「小次郎講師のトレードラジオ講座~中級編」第2期(~17年11月)] [マーケット・トレンド]
2017/10/31(火) 23:57
毎週火曜の小次郎講師のトレードラジオ講座
これまで4月~7か月にわたって一目均衡表を徹底的に学んできましたが、今回から「移動平均線編」がスタートします。
マーケットトレンドは18:00~18:15の15分間、
毎回TOCOMスクエアにて公開生放送。
(どなたで参加できます。気軽に見に(聞きに)来てください!)

生放送終了後はご来場の皆さまへ1時間程度の無料セミナーを毎週開催。
こちらも、どなたでもご参加いただけます。事前連絡、予約は不要です。お気軽にお越しくださいね。
また、このトレードラジオ講座は、より深く学びたい方の為に
講義内容をわかりやすくまとめたテキストを有料販売しています。

こちらから是非お買い求めいただき、
テキストをご覧いただきながらラジオを聞いてくださいね。
第2期のテキストはこちらから→https://radionikkei.shop-pro.jp/?pid=120679807


皆さんご機嫌いかがでしょうか、大橋ひろこです。
下半期からはいよいよ小次郎講師のチャート分析の真骨頂、
「移動平均線」編がスタートしますが、本格的に移動平均線を学ぶ前に
まずは「投資の正しい考え方」から。

明日相場が上がるか下がるか。。。通常その確率は50%50%ですが、
ある局面では売り方と買い方のバランスが崩れて
エッジ(優位性)が生じることが。
投資のチャンスというのはこういうところにあります。
エッジとは確率的に有利な状況。

投資の世界には確実とか絶対ということはないのですが
「大数の法則」、数をこなすことで 利益を積み重ねることは可能です。

投資は一か八かのギャンブルではありません。
確率のビジネスです。
ビジネスですから、当たり外れが重要なのではなく
資金管理が肝要となってきますが、これを理解してトレードしている
投資家が少ないのが現状です。

心当たりがある方、是非、小次郎講師の話に耳を傾けてください。
まずは今すぐオンデマンド放送をチェック!!

******************************************

11月10日(金)TOCOM×JPXグループ共催セミナーを開催します!!

詳しくはこちらをご覧ください。(外部サイト)
http://cfes.jp/option/